まったりブログ ホーム »シードラ
カテゴリー「シードラ」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モンタンに会いに。。。  

さっき帰宅して取引所に昨日シードラで拾えた防具を取引所に出してきたらやっと運営からシードライベントのゼリーが届いてたぁぁ

っていってもイベにはボウマスだけ参加してたのでボウマスの防具強化に使おうと思います!!


その前にアポ防具作りたい。。。



お腹空いたな。。。カレーまだ煮詰まらないよ(´;ω;`)





昨日は一昨日シードラに一緒に行ってくれたフレ様から声をかけてもらってモンタン練習に出かけてきましたぁ

っていっても一緒に行きたかったメンバーがみんな社会人なのでスタートが遅く、しかも3Rで事故が起こり始めからまたスタート・・・


動画録画の時間見てみたら2回目の4R終了時でもう27時過ぎてて、そんな遅い時間にも関わらず野良で一緒に行ってくれたFU様は2Rで死んじゃったのに3Rのカウントとモンタン到達まで一緒に付き合ってくれて感謝です><


ちなみに2Rはブラックホール部屋で1人エラー落ち、FU様をブラックホール救出失敗で死亡させてしまったので3R・4Rが長く感じたし、また5Rはトカゲちゃんで牛と対面できず

20110518トカゲ


5RのPTはパラ1プリ3マセ1FU1で最後ちょっとギリギリでやばかったです(;´Д`)



無事に練習目標だったモンタンに会いに行けたのは27時半前くらいです。。。はい。。。


モンタンのところではやっぱり私の最大の敵はツタで、とりあえずHELP!押すぞぉぉ思ってたらモンタン発狂後のツタで早速やられてHELP!出してギルマス様に救出してもらい・・・


20110518モンタン



復活ー!!


って思ったらまたすぐツタがきて同じ場所でツタにぐるぐるぐるぐるぐる・・・・orz


20110518モンタン2


よく見たらこのときツタに絡まってるの2連続で私だけwwwwwwwwwww


そりゃー死ぬよね




でもとりあえずまたモンタンまで到達できたので良かった⌒+.゜★

またお誘いお願いします!!






次はボウマスで行く・・・・(ぇw






よかったらクリックお願いします↓↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

category: シードラ

thread: ドラゴンネスト

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

モンタンはじめましてw  

こんばんはー┌(<:)

一昨日、久しぶりにシードラに行ってきました

メンツはいつもお世話になっているギルド「今夜はANGEL♪」のギルメン様と、相互リンクをしてくれてる「つっくんのお部屋」のコンドム様とギルメン様、ブログコメにきてくれてるエル様や野良でGWに知り合った方だったので久しぶりのシードラっていってもまったーりって感じだったと思うwwwwww

眠かったので記憶ほぼもうないwww

んで、この日のPTはパラ2プリ3マセ1アクロ1FU1という6R目指して行ってきました!!



ダンジョン・ネストでいつもお世話になるアクロ様のスピブはシードラでもありがたい

この日は2Rはデバフ部屋だったんだけど、ブラックホール部屋だとスピブがすごい助かる


20110517スピブ


そのスピブを上手く静止画で伝えたいのにこんな微妙な感じになっちゃった><;

4Rのカカーリがいつもよりサクサク削れてて早かったぁぁぁ


その後の5Rはトカゲちゃんで初めて倒せたんです!!

うん!!だからこのブログのタイトルは”モンタンはじめまして”なのね。


このPTで6R初見は私だけっていうwwwどんだけ寄生してんだっていうwww


しーかーもー6Rの予習なんもしてないーーーーっていう


みんながエクセレする以外は離れてていいよって言ってくれたような覚えがあるけどその辺覚えてない(←いい方に覚えてるw


20110517-2.jpg


そんな探り探りな感じでモンタンと初めて会えました

そして、たぶんツタで死にました

でもエクセレは2回打てました><;



とりあえずツタに捕まったときのマクロ番号が分からずテンパって違うの出しちゃったので時間あるときにちゃんと動画見て予習しとこーとww

あとここまでサブのFUでシードラ来ちゃったけどメインのボウマスで頑張りたいのもあるし、5Rはいつもトカゲちゃんなので牛の経験が全くないままだから牛やってみたい。。。








よかったらクリックお願いします↓↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: シードラ

thread: ドラゴンネスト

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

GW最後にギルメンとシードラ練習の旅♪  

うちのギルメンは社会人中心なので祝日・土日は夜のIN率がかなりいいのでいつも私とシードラに行ってくれるギルメン3名+実装後イベント以外では初シードラのソドさん1名と練習に行こうってなって行ってきました

イベント以外では初シードラになるソドさんもVCしながらだったので何だかんだいって第4関門まで一緒に行けてたので沢山称号取れてるはず

ただやっぱり第3関門のラーバステージの台座は色々事件が起きます(;´Д`)

自分も多々あるバグとか台座確認しても台座間違えとか・・・・

台座間違えがあると自分の台座にもちろん乗れない人がいるので全員道ずれになりそうなときはPT離脱をすれば助かるっていうのを初めて昨日体験しました


201105083R.jpg


野良で入ってきてくれたFUさんが自分の台座を野良クレ様に奪われた瞬間!!

野良FUさんが離脱してくれたのでそのときは即死しなかったけどその後は・・・


ここってMAP拡大してても焦って台座を1つ間違えちゃったりとかありますねぇ。


離脱してくれた野良FUさんはこの後もう一度シードラに参加してもらえて楽しかったですが2日連続でシードラで朝方までやったらさすがに集中力も眠気もきつかったです


睡魔と戦いながら行ったこの日3~4回目??のシードラ第4関門クリアでよく分からない現象が



シードラ第4関門クリア直後
201105084R1.jpg

↓↓

第5関門に行く前にレリヒで全員回復
201105084R2.jpg

一人だけHPがすごい減っててびっくりー



シードラって第2関門→第3関門に行くときにうまく場所が切り替わらないとき多いし、エラー落ちもよくゾーンチャットで聞くよね。

Nアポ・Hアポも連戦する前はリログするようにしてるけどそれでも急に重くなったり、エラー出たり改善されるときはくるのかな?





明日からいつもの平日が始まるのでシードラは何日か行かないかも?!

とりあえずシードラ連戦し過ぎたせいか腕が筋肉痛気味なのは力み過ぎなのかな・・・私




よかったらクリックお願いします↓↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ


category: シードラ

thread: ドラゴンネスト

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

たぶんこの日だったかな・・・復活のリンゴGET♪  

ドラネスで4/27~5/8までシードライベント「ゴールデンウィークはシードラゴンネストへ行こう!」のおかげで頑張ってHマン・Hアポ消化しなくても海竜の鱗が送られてくるのでシードラに挑戦

5/5中にシードラ第3関門ボスを討伐して、第4関門に進めれば復活のリンゴがもらえるから頑張ってやって、確かこの日だったかな・・・

自分が死なずに第4関門に初めて行けた日


私のFUはカカーリ称号持ってるけど幽霊で取ったっていう(;´Д`)スイマセン

いつも一緒にシードラに行ってくれるギルメン・フレ様なら私がいつも火傷とイグニ死してるので第4関門に私がいるの珍しいの分かるよねぇ


でも肝心なときに動画もSSも撮り忘れちゃって何にも記録がないーって思ってたら、その日最後に行ったシードラが動画撮れてた!!

いつもシードラには深夜に行くので眠気MAXだから、戦ってる記憶が翌朝にはないっていう

動画撮っておくと他の人の動きとか見れるからいいね。




復活のリンゴ目的で参加したシードラPTの後にラス1で行ったシードラPTは『プリ2、パラ2、FU2、ボウ1、アクロ1』(パラ1FU1は野良募集)で行ってきました


FUが2人いるからエクセレ打つの被らないようにーって思ってたけど野良のFUさんは一向にエクセレ出さない。。。


シードラ2R


第2関門・ブラックホール部屋でもエクセレ打たない・・・


PT募集に「@パラ1FU1」って書いてたからエクセレじゃないFUさんだったんだなってこの時思いました



第3関門は野良FUさんがブラックホールで死んじゃって7人で行きました。

ラーバのところって人によるけど私がフレ様と行くときは一回並んで位置決めして1回目の攻撃はなしで自分の台座前で待機してから2回目から攻撃。

野良で行くとタゲとりするパラ様の位置だけ決めてあとは空いてるところに散ってと指示されるときもあるけど、まだ私は3R慣れてないからやっぱり先に台座位置決めて行くのが安心!!

攻撃で自分の台座から離れちゃってもMAP拡大しておけば間違えないはず・・・たぶん


この時の台座位置は

シードラ3RMAP


時計周りに12時からプリ→パラ→空き→FU→ボウ→アクロ→プリ→パラでした。

タゲ取りの野良パラ様は1時で2時は空けて、カウントはアクロちゃんが20秒で指示だしてくれました



私はやっぱりラスゲージでイグニで死亡しちゃって最後はうちのギルメンのパラくんが一人で戦ってた><

プリがもう一人いたら火力のボウマスとFUの間にいればキュアで火傷回復できるんかな??




この日の動画でこっそりボウマスの動きも見れたので参考にします♪

自分がそんな風に動けるとは別にね・・・・見るのはタダだから!!!!!!




よかったらクリックお願いします↓↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

category: シードラ

thread: ドラゴンネスト

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0
『FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア』記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。画像の転載・配布を禁止いたします。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。

プロフィール

カテゴリ

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディション 予約特典コード 付

A REALM REBORN:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウス G600r

LOGICOOL ワイヤレスゲームパッド F710r 【MHG2認証対応】

▲ Pagetop

