まったりブログ ホーム » スポンサー広告 » PSO2 »ダークファルスのレポ【ネタバレあり】

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダークファルスのレポ【ネタバレあり】  

こんばんわ。

昨日のメンテ明け後にダークファルス緊急に野良PTにお邪魔して行ってきました✧(`ῧ´)

PSO2メンテ後の緊急はダークファルスが多く来ているようなので今更なレポになりますがww私はまだ昨日の全鯖同時に配信された20時緊急しかいってないのでざぁーっとレポリたいと思います!!!


だらだらと長文のレポなのとムービー映像のSSがありますのでご注意を┏○))


でわでわ下の”続きを読む”からどうぞ~







2012年12月12日
19:45 「ダークファルスがアークスシップに接近中、警戒してください」



20:00 出撃!!

pso20121212_200013_001.jpg


ヴァーダー緊急時と同じで大きい転送装置があります。 

pso20121212_200426_002.jpg

※30秒後に転送されますが、途中参加の場合はすぐに入れるのでエネミーからの攻撃に注意が必要


オープニングがかっちょいい(๑′ᴗ’๑)

pso20121212_200436_003.jpg


まずは「迫る漆黒の腕」というクエストを鯖全体でクリアすることになるのでひたすら「迫る漆黒の腕」でファルス・アームと戦います!!

pso20121212_200926_007.jpg

アームなだけに手の平でバシバシバシと叩かれるモーションなどがあり面白い動きでしたw

フィールドにはファルス・アームが数匹いるので弱点を狙いつつ手分けして範囲攻撃も避けながら・・・


pso20121212_201621_009.jpg

↑「迫る漆黒の腕」が一度終わるとこんな風に小さいサークルの報酬が落ちてるのでちゃんとレーダーで確認してから戻りましょう(๑ÒωÓ๑ 三 ๑ÒωÓ๑)




20:30 10鯖・第一次迎撃成功

pso20121212_203024_010.jpg

※「迫る漆黒の腕」を受注しクリアしていないと深遠なる闇の眷属【巨躯】に参加できないので注意が必要



深遠なる闇の眷属【巨躯】を受注し転送装置で移動後は本体のムービー(๑´⍢`๑)

PSO2の世界で一番かっちょいいムービーかもしれない♪♪

pso20121212_203135_012.jpg

ダークファルス・エルダーは6本の腕がありランダムなのかな??腕が前に向かって突き出してくる攻撃、手のひらから二本くらいだったような・・・赤のビーム、元気玉のように赤の玉攻撃、ヴィスボルトのような円形の範囲攻撃だった気がします(他にもあると思うw

どれも近接が一番大変かと思いきや遠距離職の方のほうが床で冷たい思いをしてる人が続出wwwwwww

赤のビームと元気玉は方向が分かりやすいのでちゃんと見てれば回避しやすいです!!
手の突き出しは一度当たると即死の人もたくさんいたので(防御力、HPの問題もあるだろうけど)・・・・といいつつ自分も回避間に合わず一度ぺろりました><

pso20121212_203425_013.jpg

蘇生してくれた方も同じファニートレイター!!


20:40 緊急ダークファルス終了

pso20121212_204337_014.jpg

↑安心・安定のメセタ+輝石錬成4個と素材っぽいのがチラホラw


pso20121212_204551_015.jpg pso20121212_204623_016.jpg

ダークファルス緊急ではエルダー・ソールが付いたものが拾えるみたいです。



昨日の緊急で早速レを拾ってる方もいたりアップデートっていう感じで楽しかったです(´ῥ`)
ただ、ムーンは無駄に投げれないな~っていうのが・・・ね。
ソロ参戦でペロるとヴァーダー同様、起こしてもらえるのに時間がかかりそうですw
後半になると範囲攻撃がフィールド全体に隅々まであった気がするので自己回復も必要です!!
Huのオートメイトがここで大活躍した日でした(・`◡´・)ゝ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

オンラインゲームブログランキング
ファンタシースターオンライン2ゲーム・攻略ブログ・ランキング
FC2 Blog Ranking

category: PSO2

thread: PHANTASY STAR ONLINE2

janre: オンラインゲーム

tag: PSO2  ダークファルス 
tb: 0   cm: 2

コメント

>アイリス様
坑道ぐるぐるって結構Foの人いなくなってます??
Huのオートメイトいいですよ~。
自分はHP少ないキャラなんですが、即死しちゃってたのもちょっとは生き延びられてますww

あおい #- | URL
2012/12/16 19:34 | edit

ガンガン攻撃くるから倒れてる人なかなか発見しにくいんですよね(;^ω^)ダーク・ファルスさんやばいですね、☆12の杖とかも落とすっぽいです。坑道からFoさん消えてく・・・。

オートメイト! そうだったHuで持ってた!
次やるときはサブHuでいこう。一緒にお供できたらなぁ(*´ω`*)

アイリス #- | URL
2012/12/14 05:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoisoraaoi.blog90.fc2.com/tb.php/66-35993406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア』記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。画像の転載・配布を禁止いたします。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。

プロフィール

カテゴリ

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディション 予約特典コード 付

A REALM REBORN:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウス G600r

LOGICOOL ワイヤレスゲームパッド F710r 【MHG2認証対応】

▲ Pagetop

