まったりブログ ホーム » スポンサー広告 » 新生FF14 »【FF14】リテイナーが2体まで持てるなんて知らなかったよ...吉田P(´・ω・`)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【FF14】リテイナーが2体まで持てるなんて知らなかったよ...吉田P(´・ω・`)  

こんにちわ。

昨日はGDC講演直前の吉田Pへのインタビュー記事が解禁され、みんな色々思うところがあったでしょう...特に気になってたミラージュプリズムは投影したアイテムは無くならない!!これは嬉しいですよね。投影したいアイテムは大事に保管しておかなければ。。。

とかのん気にしてる場合じゃないんです!!FF14の世界に入ってから数ヶ月、ある事に気づかずずっと遊んでましたww


――ニーズの高い、見た目を変える「幻想薬」はバランスに影響を与えませんよね? 販売するとしたらいつからですか?

吉田氏:僕も販売してもいいんじゃないでしょうかという考えです。ユーザーさんからニーズが高いので、プロデューサーレターライブの次の質問に用意してます。時代も変わるんだなと思っていて、リテイナーの追加オプションも始めますしね。今回、リテイナーベンチャーというリテイナーを派遣してアイテムを取ってくる遊びを加えています。倉庫だけでは無くリテイナーの利便性が上がっています。もともと2体までは無料なので、3体目からお金をいただきますという形です。料金については追って正式発表をお待ち下さい。
GameWatch【GDC 2014】「新生FFXIV」プロデューサー吉田直樹氏GDC特別インタビュー引用)


ちょwwwちょっと前にPSO2の酒井Pたちとの対談で幻想薬は有料化しないみたいなこと言ってたような...ニーズが高いのは分かるけども。おいくらになるのかが気になるところ。それでね、一番重要なのはさ、リテイナーというものは1キャラ1体までしか持てないとずっと思っていた私。2体まで無料~とかあっさり書いてあるもんだからびっくりしたんですが(´・ω・`)

簡単にいうとみんな1キャラ2体持っていて、マーケットには1回に2体使って40個出品できてたってことかしら?!みんながハウジングの金策してるころ20個の出品でちまちまと金策してたのか(´・ω・`)もっとNPCの言うことはちゃんと聞かなきゃいけないじゃないかと思いまして、昨夜は2体目のリテイナーを...

entry_img_508.jpg

いや、ほら、NPCの言うことはちゃんと聞かなきゃいけないじゃないかと...(重要なので2回言う)もっとチャラい感じにしたかったんだけど、色々やりたいことが多かったので5分かからず出来上がった吉田リテイナー。これからよろしくです_(┐「ε:)_


さてさて明日から世間は3連休ですが、FF14は「FINAL FANTASY XIV: Full Active Time Event in SAPPORO」からのプロデューサーレターLIVE!!



時間までには帰宅してPCと睨めっこする予定(*´꒳`*)


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へファイナルファンタジー14・攻略ブログ ←ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします♪

category: 新生FF14

thread: FINAL FANTASY XIV

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 3

コメント

>ブレスさん
絶対ブレスさんちのお子はクラフト表情かわいいはず!!
というか合わない職がないといってもいいと思いますww
リテイナー1体はきつかったですよ><
空きが@2~3とかの日々で、かばんも空きが一列ないとかでした。
三連休のお仕事お疲れでした。もうすぐ2.2きますよおおお

>とりさん
なかなかいい名前を思いついたと我ながら思ってますw
ただローマ字表記が残念で・・・
幻想薬の課金、実装が待ち遠しいですなぁ。

あおい #l/VZmCVM | URL
2014/03/24 18:12 | edit

リテイナーの名前わろたwwwwwww
イケメンじゃないかヨシダアアアアア
というか幻想薬はまだらしいねー/(^o^)\どういうことなのw
リテイナーと同じく課金制にしてよヨシダアアアア

とりさん #GMs.CvUw | URL
2014/03/22 17:12 | edit

前回の記事のララフェルの表情がすごくかわいいww
うちのキャラのクラフト時の表情も見てみようかしら・・・かわゆいはず?

そうなのです( ・ω・ )リテイナーは2体持てるのです・・・というか今まで一体で
よく収まってましたねw
有料っていくらくらいだろ・・・リテイナーは¥500幻想薬なら¥1000くらいなら許せるかなぁ~

ちなみに私の三連休のうち2日が仕事で吹き飛びました・・・orz

ブレス #- | URL
2014/03/20 15:09 | edit

コメントの投稿

Secret

『FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア』記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。画像の転載・配布を禁止いたします。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。

プロフィール

カテゴリ

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディション 予約特典コード 付

A REALM REBORN:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウス G600r

LOGICOOL ワイヤレスゲームパッド F710r 【MHG2認証対応】

▲ Pagetop

