まったりブログ ホーム » スポンサー広告 » 新生FF14 »【FF14】念願のハウジング!!そして・・・。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【FF14】念願のハウジング!!そして・・・。  

こんばんわ。

昨日はFF14の世界にお邪魔してから初めてFC=フリーカンパニー(PSO2などのゲームではチーム、ギルドと同じです)に所属していたのですが、脱退させていただきました(.`・﹏・´.)


所属させていただいていたFCは同年代の方が集まっていたので過ごしやすかったのですが、FFの世界で長く遊ぶにあたってやはりコンテンツを求めるのは当たり前。

みんなリアルマネーかけてますから本当にやり込める方法を...ということで自分たちのハウジングというものを求めて今日からは心機一転です!!


ここでハウジングというものですが、PSO2では自分だけの部屋=マイルームとチームだけの部屋=チームルームがありました。FF14の世界ではPSO2でいうチームルームがハウジングというものです。ただし拠点は自分で土地を買って建物を買って...という感じなのでこれまた時間とお金がかかるんですwしかも土地は見晴らしのいいところからどんどん売れていくので財力があるFCが有利です。


★土地(Mサイズ)を購入し、おうち購入前
ffxiv_20140316_0147044.jpg

★おうち購入後
ffxiv_20140316_0150355.jpg

土地代がリアルと同じで何百万とかかりますが、どーんと建物がたった瞬間は感動的でした。これもリアル生活が忙しい中、先頭に立って金策をしたマスターがいたからこそだと思ってます。希少な瞬間に立ち会わせてくれたマスターにほんと感謝です(*´꒳`*)


entry_img_505.jpg

↑イケメンマスターとぱしゃり!!もちろん左側の雪だるまがうちの子ですwww

お世話になったFCは大人数ではなかったんですが、イケメンマスターがきちんと面倒を見ている印象がありました。例えば難易度の高いIDは説明が丁寧。当たり前のようでチャットだけの説明は難しいですからね...VC必須のFCではないので文字だけできちんと説明できるのは自分がよっぽど理解してないとできませんから_(┐「ε:)_


さてさて今夜は通算3個目のレリ武器を求めてこの方たちに引っ張って行ってもらいます!!

ffxiv_20140316_0114077.jpg

見た目は不安要素たっぷりですが、中身の人たちは真剣のはず(´・ω・`)保護者が一番心配な格好してるわね(´・ω・`)


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へファイナルファンタジー14・攻略ブログ ←ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします♪

category: 新生FF14

thread: FINAL FANTASY XIV

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 5

コメント

>たけお。さん
いやいや、これは本当にそう思いましたw
PSO2でも攻撃パターンのテンプレ表示して知らせてくれる方とかいるんですが、FFの方が操作の難易度が高いわけで...しかも盾しながらだし、この人すごいなと初めてタイタンに連れて行ってもらったときに普通に思ってましたし。
いつ寝てるのかも分からないくらいのFF愛のマスターだと思ってましたw

ありがとうございます!!
これからたけおさん達がやっていた金策も含めお手本にしながらコツコツと頑張ってみます。

あおい #l/VZmCVM | URL
2014/03/19 12:30 | edit

イケメンマスターです(キリッ

良いように書き過ぎですねw
長期間の金策、本当にありがとうございました!
あんな適当な計画に協力してくれたメンバー全員のお陰だと痛感しています。

御三方が旅立って本当は少し寂しいですが、新しいFCの門出に心からお祝いを。

たけお。 #- | URL
2014/03/18 18:26 | edit

>ブレスさん
ハウジングいいですよー!
何か家具とか置くの楽しそうでしたし。
ブレスさんのFCはLサイズ辺りいけるんじゃ?!
馬仮面はどこで手に入れたのかとかSS加工してるときにふと思ったww


>とりさん
Mサイズ結構大きくてびっくりでしたww
ほんと初FC体験でしたが想像より雰囲気も良かったです。
TERAやってたときにFFのプレイヤーは評判よくないとか色々聞いてたので><
金髪は当たってるんですが、右の右の男の子がそうですよ!w

あおい #l/VZmCVM | URL
2014/03/18 11:48 | edit

ブログ再開だああああ!!
って事でハウジングいいなぁ(´・ω・`)
うちのFCまだなのよねーいずれお家建てるんだ・・・

最後のSSの馬仮面が気になって仕方が無いw

ブレス #- | URL
2014/03/17 12:06 | edit

Mサイズおめでとおおおおおおおおおお!
いいFCのようで何より・・・
というかララ可愛すぎるwwwwww
左の金髪ララがのあさんで、右の男の子ララはS氏だよね!w
いいなー可愛いなー(´・ω・`)

とりさん #GMs.CvUw | URL
2014/03/17 10:07 | edit

コメントの投稿

Secret

『FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア』記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。画像の転載・配布を禁止いたします。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。

プロフィール

カテゴリ

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディション 予約特典コード 付

A REALM REBORN:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウス G600r

LOGICOOL ワイヤレスゲームパッド F710r 【MHG2認証対応】

▲ Pagetop

