まったりブログ ホーム » スポンサー広告 » PSO2 »採掘防衛実装前に新ユニット完成!!合計額は計算しちゃダメw

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

採掘防衛実装前に新ユニット完成!!合計額は計算しちゃダメw  

こんにちわ。

昨日、やっとこNPCシーのオーダーを全部クリアしまして・・・

pso20131216_235111_028.jpg

*ローズスティックをゲット!!今回のシーの報酬がちょっとびっくりするぐらい良すぎる武器迷彩。ACスクラッチの星座シリーズより良いかもしれない?!赤いバラもかわいいし、戦闘状態にするとロウソクには火が点く(*´﹃`*)来年のTe調整に期待しつつ、*ローズスティックは大事に保管しときますw


さてさて、いよいよ明日実装される12人緊急「採掘基地防衛戦」。PSO2放送局でも始めはクリアが難しいかもと言われてるしVita専の方はどのくらいのラグで動けるのかも心配ですが、まずは自分の防具をどうにかドットc以外のものにしようと準備しまして!!

★準備したフォビ系ユニット
pso20131212_144303_000.jpg

★完成したフォビ系ユニット
pso20131216_194605_000.jpg

↑4スロにする予定でしたが、素材が高すぎて3スロのものを考えた結果アビⅢクーガースタブになりました。レッグはアビⅢ落ちちゃってもう一度作りなおそうと思いましたが、来年のドゥドゥデレ期まで素材集めて待ってみようと思い止めましたw

アビⅢクーガースタブにしたのは打・射・法どのクラスになっても装備できるものを目指したからです。これで打撃力・射撃力・法撃力+30、打撃防御・射撃防御・法撃防御+15、技量+30、HP+55、PP+2になります(*´꒳`*)


完成したフォビ系ユニットを装備(マグ・武器を外してLv65Hu/Fi)してパラメーターの確認です。

entry_img_458.jpg

青枠:ラグネユニット/パワーⅢ、ヴォル・ソール、スタミナ・ブースト×3
赤枠:フォビ系ユニット/アビリティⅢ、クーガー・ソール、スタミナ・ブースト×2、クーガー・ソール、スタミナ・ブースト

数字がSSだと見難いかも(SSをクリックすると拡大表示されます)ですが防御値が全然違いますね!!ぶっちゃけHPだけ気にするならドットCの方が優秀なのですが、防御は紙なのでフォビ系ユニット作って良かったです(*´ڡ`●)


それにしても・・・アビⅢクーガー作るのにレッグの素材が1~2個くらいしかない+高い、アームの素材に関してはギリギリまで様子見してましたが欲しい素材がなく自分で作ったりと出費が桁外れでほんと怖かったですw

フォビ系ユニットを作る「採掘基地防衛戦に向けてPSO2自身最高額のお買い物♪」と言ったものの元となるユニット自体が希少すぎてアーム/フォビラシラムとレッグ/フォビレジストは買ったので、この時点で24.9Mの出費。各素材のトータル数値は・・・(((╹д╹;)))途中でスクラッチ更新が入ってくれてほんと助かりましたw

ちなみに今の所持メセタはかなり潤い始めてますwなんせラグネユニット一式売っちゃいましたから!!


お知らせ:チーム「めっちゃ男組♪」主催のクリスマスイベントを12/22(日)に行います!!当日はPSO2ラジオ NoAと桜井の進撃のPSO2日和と連動してお送りします。緊急の合間などにぜひお立ち寄りください♪【詳細はこちら

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

┌★ ブログ応援クリックよろしくお願いします

  201312-sapo.jpg
 ↑PSO2 Linkさん         ↑PSO2サポーターズリンク

└───────────────────────────

category: PSO2

thread: PHANTASY STAR ONLINE2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoisoraaoi.blog90.fc2.com/tb.php/458-9094feb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア』記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。画像の転載・配布を禁止いたします。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。

プロフィール

カテゴリ

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディション 予約特典コード 付

A REALM REBORN:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウス G600r

LOGICOOL ワイヤレスゲームパッド F710r 【MHG2認証対応】

▲ Pagetop

