まったりブログ ホーム » スポンサー広告 » PSO2 »アイテムカスタマイズ=クラフター実装!!マイル篭りが捗りそうw

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アイテムカスタマイズ=クラフター実装!!マイル篭りが捗りそうw  

こんばんわ。

PSO2『アークスX´masパーティー』のPSO2放送局でやっと情報が解禁された2014年1月に実装されるアイテムカスタマイズ=クラフター。予想はできていたけどPSO2にもクラフターきちゃうかー!!という感じです(*´◒`*)

現状☆10以下の武器の方がデザインが良いものが多いような気もしていたのですが、これで☆の数はあまり気にせず使えちゃう日がくるかもしれないですねw気になるクラフターの作業方法などですが、PSO2放送局でKMRさんが説明してくれた部分を簡単にまとめてみました꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾


★クラフターの作業はマイルームで行う
作業の種類:武器エクステンド、テクニックカスタマイズ、アイテム分析
クラフターの素材:☆7以上の武器などを分解すると手に入る
作業の結果:失敗なく、成功or大成功の2種類

「武器エクステンド」
20131214-5-2.jpg

↑武器エクステンドをすると、攻撃力が上がるor装備可能クラスが増えるそうなwこの試し作業を見てみるとウォンドの法撃力83→478に強化されるというびっくりな数字に(((╹д╹;)))ただこのびっくりな数字で安心していいところは、完成した武器のアイテム取引ができないようにオーナー登録されるところでしょうか。他のゲームだとクラフターで作った装備を売ることができて金策できちゃったりするんですよねw

ちなみに武器は攻撃力を上げor装備可能クラスを増やすみたいですが、防具は装備条件緩和がされるようです。今でも充分、緩和されてると思うのですが・・・w

「テクニックカスタマイズ」
20131214-7-2.jpg

↑テク職のディスク強化をする作業。ディスクはメリット、デメリット、特殊効果が付くそうなのでこれは自分の納得いくディスクを作れそうですね♪

PSO2放送局でKMRさんが作ったフォイエ/カスタムですが・・・

20131214-9.jpg

↑PP消費が増えちゃったけど、威力+速度が上がったという!これじゃテクニックカスタマイズでサ・ザン強化しちゃいたいですww実はまだLv16のサ・ザン持ってないので_(┐「ε:)_でもでも、こんなちょこっとの速度強化じゃ周りに気づいてもらえないーとか思ってる方へ・・・

entry_img_455.jpg

↑お手製ディスクを覚えると、エフェクトが付くそうです!!これってちょっと特別感があっていいですよね!


ちなみにクラフター作業にはクールタイム=CTがあり、CTを短縮するアイテムは採掘基地防衛戦の報酬、ACショップ、称号報酬などから入手できるそう!!その他、細かい情報はPSO2の情報ブロガーさんやオフイベに実際に参加されたブロガーさんの記事を参考にしてみてください(*´ڡ`●)

まだまだ気になる情報は沢山ありましたが、また後日にでも書いていこうと思います。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

┌★ ブログ応援クリックよろしくお願いします

  201312-sapo.jpg
 ↑PSO2 Linkさん         ↑PSO2サポーターズリンク

└───────────────────────────

category: PSO2

thread: PHANTASY STAR ONLINE2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoisoraaoi.blog90.fc2.com/tb.php/455-2472a5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア』記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。画像の転載・配布を禁止いたします。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。

プロフィール

カテゴリ

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディション 予約特典コード 付

A REALM REBORN:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウス G600r

LOGICOOL ワイヤレスゲームパッド F710r 【MHG2認証対応】

▲ Pagetop

