まったりブログ ホーム » スポンサー広告 » PSO2 »寄生ちゃんが報酬期間中にやってみた-ブレイバー用・防具作り-

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寄生ちゃんが報酬期間中にやってみた-ブレイバー用・防具作り-  

こんにちわ。

実は昨日「寄生ちゃんが報酬期間中にやってみた-ロッソリンガー4スロ挑戦-」という記事を下書きしていて公開保存してしまいまして”下書きしたブログを間違えて公開しちゃった”とツイッターで7475Uさんにお話したら自キャラのSS多めに今日のブログはお願いと言われましたので・・・(๑˙ω˙๑)

entry_img_290.jpg

↑自キャラですwwwこのコーデは7475Uさんのブログ「芋々の日々(´・ω・`)Ⅱ」を見て真似してみましたwどの髪型に合わせたらいいのか分からなかったファーボールがサイドポニーにぴったりで衝撃を受けましてwwwシルバースターピアスをプラスしてみたら幼顔の自キャラがちょいと大人っぽく見えました(*´﹃`*)


さてさて今日のブログ内容はここのところ特殊能力付けの内容が続いたので日を置いてアップしようと思っていた内容ですw実は水曜日のメンテ後にEP2が実装された際にBr=ブレイバーの防具はどうしようか??と悩んでいました。どうやらブレイバーは技量で武器装備条件が決まるようなのでもしかしたら私が持っているマグだと微妙かもしれないと思いまして・・・

pso20130711_130529_000.jpg

リュクスシリーズ3セットを購入。これで3セット効果のHP+50、PP+10、技量+40は確保できました。ちなみに3セット効果で技量がプラスされるものは他の防具でもありますが、長く装備できるものを考えると黒羽=リュクスかな~と!!というのも「クラス一致ドロップ」というものがEP2で実装されるのでBr武器がDFに追加されるならBrでDFに行くことになるだろう・・・ということです。クラス一致ドロップについては生涯さんのブログで「抽選数が増す『クラス一致ドロップ』のメカニズム」に分かりやすく載ってます。


他にもリュクスを選んだ理由として持っているマグが技量特化の打撃マグ、射撃特化の射撃マグ、法撃特化の法撃マグしか持ってないのでブレイバーのバレットボウを装備したいと思っている私はBr/Raにした場合、射撃マグを付けちゃうかもしれない(実装されないとこの辺りはまだ分かりません)ので・・・

pso20130711_145457_004.jpg

pso20130711_145524_009.jpg

↑技量特化の防具を作りました(*´꒳`*)打撃・射撃は一切考えずアームⅢ+クローム・ソールにしました。レッグはアームⅢアビリティⅢスタミナブーストにしようとしたらアームⅢが落ちちゃったので2スロでwwwてか全部にアビⅢ付けとくのが安定だったかもしれない。。。

ブレイバーは「ブレイバーマグ(装備しているマグの技量から一定割合を打撃力と射撃力に加える)」というスキルがあるそうなので一応、技量特化のブレイバー用マグも育成中です。というかリュクス防具を作っても装備できるのはまだ先のお話ですwドゥドゥがデレてるうちにある程度の準備はしちゃいたかったので私は作っちゃいましたが、今まで育成に使ってきた防具でももちろん充分だと思います꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾

防具作りを検討されてる方は、明日の大阪感謝祭でまた新情報が解禁されるようなのでその辺りを確認してからが一番良いかもですw

まず7/17(水)にEP2が実装されたらためておいたCOをブレイバーで報告→カンストキャラのサブクラスをブレイバーにして経験値をちょっとずつ貰ってレベル上げしていく予定です。なんせEP2は新PAも追加されるのでまたディスク拾いに行かないと_(┐「ε:)_


今日のおまけです~。

pso20130712_224652_010.jpg

↑昨日のDFはチムメン+フレの彩美さんと一緒に行ってきました!!

彩美さんと勝手に記念のSS撮ってたらいいタイミングでマスターが写り込んできて誰がメインなんだか分からない状態になった一枚です(´ῥ`)


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

---ブログ応援クリックよろしくお願いします---
「PSO2Linkランキング」
「PSO2公式サポーターズリンク」
オンラインゲームブログランキング
ファンタシースターオンライン2ゲーム・攻略ブログ・ランキング

category: PSO2

thread: PHANTASY STAR ONLINE2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoisoraaoi.blog90.fc2.com/tb.php/290-62771e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア』記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。画像の転載・配布を禁止いたします。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。

プロフィール

カテゴリ

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディション 予約特典コード 付

A REALM REBORN:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウス G600r

LOGICOOL ワイヤレスゲームパッド F710r 【MHG2認証対応】

▲ Pagetop

