まったりブログ ホーム » スポンサー広告 » PSO2 »新DFなどに備えてトライブースト生成

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新DFなどに備えてトライブースト生成  

いよいよ今日はPSO2メンテが明けたらクーナちゃんのステージライブ機能と新DFが実装されます!!新DFは運営イベント(予告緊急)のみの発生なので、イベントスケジュールを確認してINしていこうかなと思います。人数が揃う時間はチムメンやフレさんのみで本体に特攻するのもいいかも╰(・◡・╰)


さてさて、この新DFに向けてレアドロ率をアップさせるためにトライブーストを準備されてる方も多いはず!

pso20130617_201726_003.jpg

↑トライブーストは他のブーストアイテムと併用できちゃうのでエクストリームに行くときは持ち歩いてるのですが、さすがにイベントなどでもらった分は使いきっちゃったのでアップデートを前に武器強化称号でトライブーストを生成してみました(๑`・ᴗ・´๑)


トライブースト生成前の獲得称号一覧 ※称号報酬一覧はwikiなどで確認できます。

pso20130617_200614_000.jpg

☆7や☆8武器なん10個以上も+10強化する機会がなくレベルが上がっていくもんだから称号に穴が空きまくりですwレア武器は強化せずに倉庫に眠っているものが多いので称号狙いをしなければずっと”????”ばかりの称号一覧が見れちゃいます。


とりあえず強化費用が安い☆7武器を倉庫から探しだしてひたすらドゥドゥ先生と向き合う作業。。。正直、☆7武器なのでクリック→クリック・・・また来たまえ・・・眠くなりました(。σω-。)武器を3個ずつくらい一気に交互に強化していくんですが・・・やっぱり眠くなるwwそれでもどうにか作業した結果・・・

entry_img_264.jpg

これだけの武器を強化し、トライブースト+50%は3個ゲット。ぶっちゃけトライブースト3個生成したら疲れちゃったのでここで作業終了しましたwww

ビンゴやログインスタンプなどのイベント・キャンペーンでもらえるトライブースト+100%がないわけじゃないんです꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾新DFがどのくらいの頻度で来るのか分からないのとエクストリームで使うことが多いのでトライブースト+50%を生成してみました。

ただこの武器強化称号狙いでトライブースト+50%をもらうには素材の武器、メセタ、強化時間、グラインダーなど余裕があるときじゃないとおすすめできません。大人しくキューブをレアドロ+250%に変えてアンブラステッキ持ってればいいって感じしますが、三種複合のブーストアイテムって結構ありがたいのでまた続きはやるつもりです(*´﹃`*)


今日のおまけです~。

ツイッターとブログでもちょっと話題になっている「これ知ってれば野良アドバンスも怖くない!!」の漫画が中々分かりやすいのでおすすめ。ざっと読んでみて改めてバースト中のPP回復の大切さを知り、カンストしている打撃マグのフォトンブラストを変えてみました。

pso20130618_210730_003.jpg

↑近接マグのフォトンブラストはユリウス・プロイでしたが、バースト中のPP回復をPTMでリレーできるようにケートス・プロイに!!これは野良でなくても身内PTでも重要だと思うのでキューブ8個でフォトンブラスト変更しちゃいました╰(・◡・╰)


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

---ブログ応援クリックよろしくお願いします---
「PSO2Linkランキング」
「PSO2公式サポーターズリンク」
オンラインゲームブログランキング
ファンタシースターオンライン2ゲーム・攻略ブログ・ランキング

category: PSO2

thread: PHANTASY STAR ONLINE2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

コメント

>リズさま
メンテ明けたらキャンペーン報酬かなんかでトラブだったかレアドロのブーストアイテムもらえましたね!!
ラキライ防具+アンブラで更にドロップ率をみんな上げてるんだろうけど、、うちはラキライ防具持ってないのでいつも通りステッキ持って梅干し割り見守りますwww
効率PTはみんなができればバーストとか確実ですが・・・人それぞれということで!

>アルさま
色々準備してますー!
当初は20時、1時と参加予定だったけどまさかのクーナライブ連動というwwこれで1日3回は行けそうw
アルさんは新DFどうでしたか??
射撃マグももうケートスですかぁ。
うちも次は射撃マグもケートスにしようと思ってます!

>ラリコルさま
これだけ強化してもトラブ3個ですから、EXに行く分も考えるともうちょい強化を頑張らないとですw
ただ時間が・・・ねwwなのでこの作業は一度休止になりそうですw
ラリコルさんが保護者役じゃないんですかwww
保護者は他のチムメンさんですか?!

あおい #- | URL
2013/06/20 18:45 | edit

わーえらい数の+10が
準備万端ですね!

しかし強化DFさんが1時からってのがきつい
睡眠時間が大変!大変!
とりあえずクーナのライブでしばらくは我慢するとしますです

野良アドバンスはコワイからいきません
保護者付きでおんぶに抱っこです

ラリコル #- | URL
2013/06/19 21:18 | edit

ちゃおでーす^^
何やらしっかり準備されてるようですね・・・w
私は、ビンゴなどを利用してトライブーストなど獲得して・・・一応とってあります!ただ・・・DF1時ってね~・・・

私はメインRaで使うマグも射撃特化マグですが、結構前からケーストPに変えてますね。バースト時や、ボス戦ごり押し時など、結構助かってます^^

アル #- | URL
2013/06/19 16:57 | edit

フフフw
昨日までのDFとエクストリームでトライブースト使い切っちゃった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
明日からの新DFはライキライ防具でどうにか頑張りますw
野良アドクエの件ですが、当たり前と言ったら当たり前かもしれませんが、効率重視の部屋には絶対入らない私からしたらw
まぁ、それで楽しめるなら良いと思います( ;´Д`)

リズ #- | URL
2013/06/19 16:46 | edit

>水野明日香さま
あれは野良のやり方ですからね~。
ただあれが当たり前って言われちゃうと全員が全員できるわけじゃないので理解できてる方同士でやったほうがいいですねw
ケートスリレーいいですよね!
法撃以外のレベ上げ始めてからフォトンブラストのありがたみがやっと分かってきましたww
うちもトラブ100+レアドロ250で何度か行けそうです!!
今回は明日香さん全部行けそうじゃ??

>レン・ハロルドさま
レンさんにとったら当たり前でしたかw
強化は時間がもったいないので必要分以外は手を付けてなかったんですよね。おかげでトラブ50と100がまだ在庫残ってる状態なのでレアドロと併用する機会が増えて助かりましたw
日付変わってからの新DFスタート。楽しみですね!

>☆ゆい☆さま
法撃は元々、ケートスプロイの方が多いかと!!
打撃マグをケートスプロイにして昨日遊んでみたらボス戦でのOE連発が結構できるので個人的には変えてよかったな~とw
射撃マグはスキル次第でいらないかもだけど、PTプレイを考えると欲しいとこかもしれないねぇ。
知っていてほしいところはちょいちぃありますな・w・
効率よくいこうぜっていう意味じゃなく、ちょっとここ参考になるとこあったよー!っていうことが書きたかったんだけど伝わってよかったw

あおい #- | URL
2013/06/19 15:47 | edit

こんにちわ♪
ちゃくちゃくと準備してますね♪
私はトライブースト全部受け取り終わって使い切っちゃった・・。
ケートスデバイス交換できるけど、どの子に使うかが凄い迷っちゃうw
射125技50の子か打174技1の子か射175の子か法175(これはもともとかw)
この際みんなケートスプロイにしてしまおうか!!

こういうのってよくわかってない人達に是非見てほしいですよね♪
効率はするしないは別として知っていて欲しい知識な気がしますw
そんな私は昔かなりの効率厨でした・・(MHF
今は温厚なお姉さんキャラなので効率プレイは自らはしませんがw

☆ゆい☆ #- | URL
2013/06/19 14:54 | edit

レン・ハロルド

アドクエの見てきました!・・・が、あれ?普段から当たり前にしてた行動ばかり、マッタリ派ライトプレイヤーだと自分では思ってましたが実は効率厨だったのかwww

武器をよく強化してからマイショップに流してるからトライブーストも準備万端、キューブも確保済み!さあDF様いつでも来て下さい!!
時間が合えばDF一緒に行きましょう~!

名無しさん #- | URL
2013/06/19 13:00 | edit

アドバンスのアレ見ましたよー。正直あそこまで気にするくらいなら
面倒だからソロでやるわって感じでしたがww

理解してるのとしてないのでは段違いなので
復習のためにありがたかったですー。

ケートスリレーはほんっとありがたいですねw
墜落のときとかも上に乗ってケートスリレーとか助かりますw

トラブ100%とレアドロ250%は準備済みっ
さぁいつでも来て下さいっ!
行ける時間に_(:3 」∠)_

水野明日香 #x7SNgv4U | URL
2013/06/19 10:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoisoraaoi.blog90.fc2.com/tb.php/264-049f663f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア』記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。画像の転載・配布を禁止いたします。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。

プロフィール

カテゴリ

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディション 予約特典コード 付

A REALM REBORN:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウス G600r

LOGICOOL ワイヤレスゲームパッド F710r 【MHG2認証対応】

▲ Pagetop

