まったりブログ ホーム » スポンサー広告 » PSO2 »新交換武器フォシルバウアーとAQ遺跡用・ショック武器作ってみた

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新交換武器フォシルバウアーとAQ遺跡用・ショック武器作ってみた  

PSO2スクラッチ「ホーリーブライトプリースト」のカテドラルクロースを使ってメーテル風に・・・

pso20130604_233934_010.jpg

↑髪色が青なのでメーテルとかけ離れたwww実はこのコーデ、あるPSO2ブロガーさんがやられててマネさせてもらいました╰(・◡・╰)どこかこのコーデに合うルーム見つけたらSS撮影させてもらおうと思ってます♪


さてさて、ブログに載せるの遅くなってしまいましたが先週のPSO2アプデ後に追加された☆10交換武器・フォシルバウアーを強化し、Fiのレベ上げのお供に連れて行ってます۹(ÒہÓ)۶

entry_img_247.jpg

アドバンス遺跡にこのまま持って行くと何だか火力不足を感じます。ちゃんとショートケーキとシフタドリンク併用してますが・・・うーん、遺跡でのバーストはクラバーダが出るととにかく厄介ですwテク職のゾンデでもひっくり返らない時があるので、☆10交換武器・フォシルバウアーを手に入れましたが属性上げのコスパを考えて以前強化したストレイブローヴァを持ち歩くことに。


蟹へのショック入れは武器能力のショックだとかなり低い確率のようですが・・・・

pso20130601_192945_026.jpg

↑ストレイブローヴァ+10、潜在Lv3解放済み(効果意味なしなのは承知の上で「ドゥドゥ先生の強化キャンペーン、潜在解放までやってみた」にてやりました)、パワーⅢショックⅢスタミナ・ブーストにしてみました!!最後に属性上げの仕上げを・・・

pso20130604_193750_001.jpg

本当はパワーⅢショックⅢヴォル・ソールにしたかったのですが、この能力付けをした先週末の夜は素材が高かったのでスタミナ・ブーストにしました。アプデ後だったので素材を作る時間が惜しかったというのもありますww

結果:このストレイブローヴァでも低確率ですが、蟹はごろーんとひっくり返ってくれました。あくまでこれは今現在の私のキャラに必要だと感じたからなので、ショック武器がアドバンス遺跡で絶対必要というわけではありません。この武器で森に行くとガロンゴはよくひっくり返ってます(•‾⌣‾•)


それからほとんどのクエストをチームメンバーと行っているのでこんな武器も作りました♪

pso20130604_194024_002.jpg

↑Fiでのバースト用&大量雑魚処理用ラムダアリスティンにもショックⅢ付けました!!身内のみのアドバンスといっても全員近接のこともあります。出口バースト狙っててもガンスラでチュンチュン撃っても蟹がいるだけで殲滅速度が落ちますwそこで活躍するのがラムアリでのOE!!雷属性50にしたいところですが、、、素材がちょっとずつ高くなってるので相場範囲での値段のもの見つけたら上げる予定。


Fiの武器にショックを付けて作っちゃいましたが、もちろん☆10交換武器・フォシルバウアーの使い道も考えてます!!昨日の経験値アップブーストイベントのおかげでLv58になったFiさん。サブクラスにしているHuがLv50なので火力がある近接ではないですがちょこっとずつ成長してます꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

---ブログ応援クリックよろしくお願いします---
「PSO2Linkランキング」
「PSO2公式サポーターズリンク」
オンラインゲームブログランキング
ファンタシースターオンライン2ゲーム・攻略ブログ・ランキング

category: PSO2

thread: PHANTASY STAR ONLINE2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 7

コメント

カニはめんどくさいですよね
私はいつもブランコで揺れてからカニガードをヘブンリーでごり押しですw
ファイターの時はアマガサに乗ってライドスラッシャーです
あれ?ファイターなのにハンター武器しか使ってない
・・・まぁいいか

ラリコル #- | URL
2013/06/05 23:51 | edit

メーテルてw

私は最近武器いじってないですが、色々と頑張ってますね!
異常状態系は基本やらないのでつけれて羨ましいです(>人<;)
レアもたくさん拾ってるみたいで羨ましい♪( ´▽`)
私のレア運はどこに行ったのやらww
遺跡はテク職限定とか多く、近接の私は行けない事多いので一緒に近接で行きましょうww
蟹はショックなしダブセのデッドリーでどうにかします( ;´Д`)

リズ #- | URL
2013/06/05 19:26 | edit

>7475Uさま
エステSS・・・この格好で外に出る勇気がなく><;
だって昨日暑かったから、、、中の人が気分的に無理でしたw
でも髪色いじればもうちょいかわいくいけそうですよねww
OEしまくりもいいけど、今の私のキャラだと火力低くて。
試行錯誤しながら育成中です!!
HuはPSO2はじめた時のキャラなのでLv50カンスト時のままで時が止まってますwwww

>ブレスさま
ド級レア、、、無理です~><
ブレスさんも時間あるときレア掘り頑張ってください!
あら、ツナギに戻りましたかwww
うちの子だと幼すぎちゃうコーデだった。。。

>羅季さま
アビ付けじゃなくてショック付けを他のブロガーさんのとこで見つけて、やってみましたww
本当はファング・ソールどうとか書きたかったけど、継承のこともうみんな分かってるだろうからSSだけペタッとww
ただ能力付のブログ書くと、GJコメで批判されることもあるのが残念なんだけど羅季さんのやる気に火がついてよかった!!
とりあえず、しばらく4スロ穴あけより3スロで模索してみようかと。

>つららさま
Fiのチェイスバインドですか~。
確かツリーの下の方にあったけど、、、取れるかな><
カンスト前に余ってるツリーで試してみようかな。
近接のショックより、やっぱり法撃のゾンデが一番確率高いのでここは好みの問題ですよね。。。
つららさんが氷テクでスキル回し頑張ってるように、うちも色々試し中ですw

あおい #- | URL
2013/06/05 18:51 | edit

確かにクラバータはすぐにガードモードに入っちゃいますね…

ファイターのチェイスバインド?とかもあれば確かに状態異常とかも入れやすくなるのでしょうか…^^;

クラバータがいるときは、野良ではなるべくサ・ゾンデを使う用にしています。(こだわり封印w)

射撃職の人がいればクレイジースマッシュ?でしたっけ…

あれで無理やり吹き飛ばすって手もありますが、PSEバーストしていたら接近するのも難しいですね・・・

最近はFoFi運用をよくするので、私も何かショック武器もってみようかな…

つらら #- | URL
2013/06/05 13:49 | edit

おお!ショック(・∀・)イイ!!
うちもちょいそっち系の追加のお勉強もしないとなぁ(´・ω・`)
確率低いからずっと逃げてたのよね((´∀`*))←
あおいさn頑張ってるの見たらうちもがんばろうって思えてきたヾ(*´∀`*)ノあんじゃっしゅ!(ありです←

羅季 #- | URL
2013/06/05 13:32 | edit

おうふ・・・ブログの事忘れてレア堀しても何も出ていない中、あおいさんレアいっぱい出てる・・・いいなぁ(´・ω・`)ド級レアはよ

コスチュームは結局ツナギに戻っちゃたよ。ツナギかっこいいよツナギ!!

ブレス #3fIBvpkA | URL
2013/06/05 12:35 | edit

おおお、連続でエステSSがъ(゚Д゚)イエース!
なるほど、幼顔だとこんな感じになるのですな・・・
予想を超える可愛さ・・・!
って武器についてやっぱり色々と試行錯誤してるのですね(´・ω・`)
アドバンスではもう諦めてオーバーエンドしまくる日々です・・・

それよりFi58のHu50ってww そんなに高かったんですかw
良かったら、今度それぞれのクラスについての感想とかお願いしまするー!

7475U #GMs.CvUw | URL
2013/06/05 12:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoisoraaoi.blog90.fc2.com/tb.php/247-91466832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア』記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。画像の転載・配布を禁止いたします。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。

プロフィール

カテゴリ

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディション 予約特典コード 付

A REALM REBORN:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウス G600r

LOGICOOL ワイヤレスゲームパッド F710r 【MHG2認証対応】

▲ Pagetop

