まったりブログ ホーム » スポンサー広告 » PSO2 »レアってメインクラスじゃないときに拾える罠があるの?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レアってメインクラスじゃないときに拾える罠があるの?  

こんにちわ。

無事にPSO2臨時メンテナンスが終わったようでよかったです・・・が・・・お詫びのアイテムはちょっと微妙ですね(。´╹A╹`。)トライブースト+100%×1個ですかwwプレミアムセット1日×3個とラッピースーツは分かるけど。。。ブーストイベントがあるからこんなものなのかなぁ。


さてさて昨日は新☆10武器・セイレイキカミを拾った時のクラスがFiだったので、ちょっとメインクラスでないFiでまたアドバンスに行ってみました!!

pso20130601_004230_009.jpg

↑カプセルbを多く拾うためにアドバンス森→遺跡→祭壇のコースで一緒に行ってくれたのは、左から痴女担当のNoAさん、水野明日香さん、私、桜井マスターです。NoAさんが着ているカテドラルクロース紅はマスターがプレゼントしたもので似合いすぎてびっくりでしたwwwみんな臨時メンテ後にスクラッチ回せてるだろうからまた会えるのが楽しみです(*´﹃`*)

いざアドバンス森へ行くと、ボス部屋がアドバンスリスク+2でまさかの侵食レア夫婦でした><私がPTリーダーだったのを忘れ間違えて先行しちゃったのですが、、、バンサ・オングの梅干し割ってみると!!!

pso20130531_224036_004.jpg

↑ちょwwwやっぱりメインクラスじゃないとき結構運が上向き!!ここで追加情報ですが、この日はINしてすぐにチームフォトンツリーの所へ行きレアドロ+5%もらってますwちゃんとアドバンス行きながらTOもやってきちゃいましたよ!

アドバンス3ヶ所を回り終えて全部で8個のswを拾うことができ、早速鑑定へ!!一番期待していたのはやっぱり森のボス部屋でドロップしたsw・・・鑑定してみると꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾

pso20130601_004810_014.jpg

新☆10武器ではないものの、レアボスからの初☆10武器(のはず・・・w)です!!しかもナーゲルオング4スロで、そこそこいい感じのものが!!雷属性29っていうのが・・・29かぁ・・・と思いつつもショップでの相場を確認すると能力付きのナーゲルオング+10強化済みがなかなかいい値段!!これは捌くことに決定!!ということで・・・

pso20130601_004755_012.jpg

↑左側:マイルームでホログラムを置き記念のSS撮影、右側:ショップでの試着状態を記念にwwww自分のFi用に使えばいいのにと思う方もいると思いますが、ナーゲルオングはツインダガーですよね、、、PTプレイ中心の私にはやっぱりダブセがいいのです(..◜ᴗ◝..)ナーゲルオングの未強化状態の値段が分からずちょっと調子に乗って出してますが、INする度に売れてなければ相場確認して調整します。ちなみに他のswは全て赤武器でしたw


このレア運続き、、、やっぱりメインクラスでないといいのか!?それともチームフォトンツリーの後押しもあるのか、、、近接武器の能力付け頑張らなきゃいけない雰囲気に!!

その前にセットする武器をよく見ないとね。。。このアドバンス巡りで間違えて未強化武器を装備しちゃってたのですwww臨時メンテ前にチムチャで謝りましたが><せっかく強化したストレイブローヴァを遺跡で使ってみようと思ったら、ノイズブローヴァ+3持ってました。ダメが17しか表示されてませんでしたね、、、これが地雷?寄生?、、、とても不思議な気持ちでした(•’ε’• )


pso20130531_231729_005.jpg

↑久々にラムアリ持ち歩いてみましたwwちょっと前までとても高価だったラムアリを金策しながら炎・光属性50作ったのを思い出しました。今なら雷50も闇50もすぐ作れちゃうのでFi用に作ってみたい気もするw

Hu始動時にワイヤーも☆10武器持ち歩きたいところ。在庫のあるギガススピナーか交換武器で強いロッソヴァルガーで悩み中。。。


今日のおまけです~。

entry_img_244.jpg

↑1ヶ月ごとに鯖移動をし、旅日記を書かれているLinoさんとお会いして来ました!!SSだと暗いので分かりにくいかもですが、ブライダルドレス夜で同じ色のドレス(๑´ლ`๑)

実は水曜日のメンテ後にお別れ会があったのに気づかず参加できなかったのでお会いできてよかった~。昨日は、なかなか面白い遊び?wと雨風緊急も1周だけでしたが一緒に行けました。ありがとうございました♪


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ファンタシースターオンライン2ゲーム・攻略ブログ・ランキング
☆PSO2Linkランキング参加中☆
オンラインゲームブログランキング
FC2 Blog Ranking

category: PSO2

thread: PHANTASY STAR ONLINE2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 7

コメント

>あいゆあさま
ナーゲルオングがきましたよー!!
手に入れて数分でショップに並べちゃいましたが無事に売れてましたw
ダガー使いの方にとったら希少武器ですよね。一応、ダガー武器あるんです。。錦じゃなくてレグザガがwwww
ボス戦でダガーにするのか~。ってことはラーヴァシーカー辺り持っといた方がいいのかな・・・
Linoさんに遅れましたが無事に会えました!次のshipも盛り上がりそうですなぁ。

あおい #- | URL
2013/06/02 19:49 | edit

ナーゲルオングとかあおいさんどんな運してるの(・・;)
Fi、それもダガーメインプレイヤーだと欲しくて欲しくてたまらない武器。いやいやおめでとうです! ダガーはボス戦の部位破壊でめっちゃ活躍するので、良かったら楽しんでみても良いかも。コスパはダブセに劣るけど、ダガーの魅力がきっと♪
お、リノさんとクエお供できたのですね♪ 良かった良かった、旅の思い出がまた増えて(*´ω`*)

あいゆあ #Yj2UcSf2 | URL
2013/06/02 03:10 | edit

ありがとうございます!

>つららさま
レアボスのみからの武器となると、こんなにも値段が違うんだとおもいました!!
ボスドロップはユニットなら誰でも拾えちゃうんですけどね><
つららさんのレア運今いいはず!たまには森に行ってみてください~!!

>7475Uさま
出てるようにブログに書いてますwww
よーく読むと☆10拾えてる日は赤武器のみ拾えてたりとか、他は拾えてなかったり><;
鶏さんもメインクラスでレア武器拾えてたような・・・たまたまでしょうが、やっぱりメインでない武器が拾えちゃうというのみんながよく言ってるので否定もできないという!
今日こそ新アドですか!!週末楽しんで下さい♪

>リズさま
トライブーストってトレ不可だから2個でもいいのになーと思ったりw
それでもプレミア1日券はしっかり日数分で良かった><
私はスクラッチ引けちゃってたのでこういうの言うのおかしいかもだけど、これで普段プレミアしてない人もアイテム出品してくれて・・・・♪
レアは運ですよwwただセツナさんのレアドロ状況聞くと・・・w
彼はメイン射撃なのに近接武器拾いまくりという!!羨ましい!!
って、リズさん☆10武器能力付けて全クラスもう充分じゃ。。。。新武器狙いなのですなw

>猫又さま
レア猫さん武器きました!!
これ色違いもあるのでナーゲルバンサーという武器を調べてみてください!比較SS載せ忘れたけどたぶん森で1回は拾ったことがあると思いますよ~。
ACチャージ障害が復旧したので色々アイテムが安くなり始めてるはず・・・きっと猫さんが狙っている棺桶も!!
このコーデの方多いのでマネとかではないのでやっていきましょー!
猫さんは猫耳シスターですね♪

あおい #- | URL
2013/06/01 20:57 | edit

猫さん武器♪

おおおっ♪やたー♪おめでとうございますー♪\(^o^)/
猫さんの武器かっこいい♪ナーゲルオングー♪

すみません♪あおいさんの持っていらっしゃる写真を見るまでよく知らなかったのですがかっこいいですー♪
赤い紐も可愛いしすごく欲しくなっちゃいましたwww(*´艸`*)

実は棺桶もこの前のお写真からきになっていますwww
きっと真似しちゃうかもです♪

猫又 #- | URL
2013/06/01 18:54 | edit

メンテのお詫びがなんかしょぼいですよね><
対応まで時間かかったんだから、せめて2個はw
ナーゲルオングおめです!!
ダガー使わないのなら売っちゃっていいですねw売れるといいですね^^

メインじゃない職のほうがレアでるのかな?
私最近ずっとファイターだからファイターだとレアでないかな……どうしよう………。

リズ #- | URL
2013/06/01 18:45 | edit

レアが!レアがああああ! なんだかめがっさ出てますねw
でもたしかに、自分もFiで遊んでるときにゴロゴロとロッドが出たような・・・
謎のセンサーが働いている、かもしれません・・・
なにはともあれおめでとーですw

今日こそ新アドいってきます_(:3 」∠)_実はまだ(ry

7475U #GMs.CvUw | URL
2013/06/01 15:47 | edit

おおおお!!

ナーゲルオングだ^^おめでとうございます♪

その武器かっこいいですよね…!ほしいんですが高いですorz

レアボスからのレアドロップまだないですねぇ・・・><

ラムダアーディロウなら拾ったことがありますが…

ボスにはたぶん嫌われているんです…ぐすん;;

つらら #- | URL
2013/06/01 15:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoisoraaoi.blog90.fc2.com/tb.php/244-3727fa95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア』記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。画像の転載・配布を禁止いたします。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。

プロフィール

カテゴリ

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディション 予約特典コード 付

A REALM REBORN:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウス G600r

LOGICOOL ワイヤレスゲームパッド F710r 【MHG2認証対応】

▲ Pagetop

