まったりブログ ホーム » スポンサー広告 » PSO2みんなの自慢部屋 »新アドバンスの新☆10武器、これ出やすいの決定?!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新アドバンスの新☆10武器、これ出やすいの決定?!  

こんにちわ。

今日のPSO2臨時メンテ後はACチャージが無事にできるようになって、新スクラッチの一部アイテムの高騰が止まって欲しいものです( p′︵‵。)
【追記:↑こんな書き出しでしたが臨時メンテは中止になってます。詳しくはSEGAのPSO2プレイヤーズサイトお知らせで確認お願いします。週末の復旧作業は見込めないかも?!運営さんには頑張ってもらいたいものです。。。】

さてさて昨日も新アドバンスにチムメンの方とちょっと行ってきたのですが早速、新☆10武器が私にきました!!

entry_img_243.jpg

↑アドバンス遺跡のダガッチャからドロップされるセイレイキカミです。タリスはあまり使わないのですがおしゃれ武器として1個持っておきたかったので拾えて良かったかも・・・ショップの値段見てちょっとびっくりでしたがwwwバースト中だったのでささっと拾ったらセイレイキカミでした。実はこのセイレイキカミと色違いのタリスありますよね?!

pso20130531_063039_010.jpg

↑左:セイレイキカミ、右:オンミョウキカミです。ハード武器としてお世話になった方もいると思われるオンミョウキカミはアドバンス龍祭壇のドラゴン・エクスからも出るそうで・・・(((╹д╹;)))


それから新☆10武器はフレさん達にも落ちていました!!お二人ともメンテ明け直後に拾われてるのですが、SSを撮らせてもらったのが遅れてしまったので掲載が遅くなってしまいました><

pso20130530_184619_015.jpg

↑アドバンス遺跡のダーガッシュからドロップされる新☆10武器・ダガッシュタリスを置いてくれたのはレン・ハロルドさんです!!ちょっとルームの暗さで分かりにくいかもしれませんが、遺跡にいるダーガッシュそのままの形をしたタリスですwダガッシュタリスは”魚タリス”なんて呼ばれちゃってるけど今あるタリス武器の中ではとても強い方です╰(・◡・╰)

ちなみに私が拾ったタリス「セイレイキカミ」と置いていただいた「ダガッシュタリス」はアドバンス遺跡のアイテムレコード見ると350個以上出てましたww新交換武器の素材にもなるルインシャルムが結構落ちるというのは知ってたのですが、新☆10武器のタリスも落ちやすいのかもしれませんw


そしてこちらはアドバンス遺跡の新☆10武器です!!

pso20130530_182429_010.jpg

↑アドバンス市街地でswから出たという(ドロップエネミー聞き忘れましたw)新☆10武器・ウィッチブルームを置いてくれたのはおしゃまさんです!!フォースの武器らしいホウキのデザインです。新☆10武器・ウィッチブルームにもハードレベルの武器があってお世話になったという方いそうですが・・・

pso20130531_061818_000.jpg

↑左:ウィッチブルーム、右:ストライクブルームです。ホウキに入っているラインの色が違うというのが印象的ですが、ホウキの色もちょこっと違います。H・VH森でストライクブルームを散々拾いまくってたのはいい思い出ですw


まだ新アドバンス実装されてから数日しか経ってませんが、新武器情報が色々出てきてます!!メンテ明け後の週末とブーストイベントの6/9(金)レアドロップの倍率が+50%の時はちょっと頑張ってみようと思います꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾


CN:天空のそらにゃあのマイルームはどなたでも訪問できるように設定してありますので展示協力していただける方、武器の形を見たい方などいつでも遊びにきてください(..◜ᴗ◝..)

☆10武器を展示協力していただモノは「PSO2みんなの自慢部屋」から確認できます。

※勝手ながら今後は新アドバンスでのドロップ品・新☆10武器のみだけの展示受け付けてます。交換武器はコスト数を考えて今のところ置く予定はありません。ブログを読んで置きにきていただきいつもありがとうございます♪


臨時メンテ中は「うしたろう無料ボイス【動画】かまボイスがマツコに似てる?!」のボイス動画も見てやって下さいwかまたろうヽ(`Д´)ノが喜ぶかもしれませんw


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ファンタシースターオンライン2ゲーム・攻略ブログ・ランキング
☆PSO2Linkランキング参加中☆
オンラインゲームブログランキング
FC2 Blog Ranking

category: PSO2みんなの自慢部屋

thread: PHANTASY STAR ONLINE2

janre: オンラインゲーム

コメント

>リズさま
どうやら深夜のメンテで明朝には復旧できそうですね!
今回の件で補填がどうなるのか気になるところですが・・・
土日のお休みで新アド満喫してください~。
おめありでした!

>天寧さま
やばい・・・魚タリスは天寧さんのブログネタにぴったりだwww
ぜひ拾ってネタにしてくださいw
きっとダーガッシュが人気者になります!!!

あおい #- | URL
2013/06/01 01:32 | edit

セイレイキカミいいですねえw
だ、ダーガッシュタリスΣ(゚ロ゚;)
コレはいいネタ武器が登場しましたねww
・・・SEGAグッジョブ!!

天寧 #- | URL
2013/05/31 19:14 | edit

緊急メンテ

メンテなかったので普通にプレイしてました(⌒-⌒; )
ACチャージの件はどうなるんだろ…
新☆10GETおめです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私はさっぱりなんで羨ましいです^_^
早速展示武器きましたか〜時間ある時見にいきますね〜

土日休みなんで、一個は拾いたいなぁ〜

リズ #- | URL
2013/05/31 18:25 | edit

>レン・ハロルドさま
展示協力ありがとうございました!
遺跡AQはみんながこぞってやっているので旧レアの出土数もおかしいですが・・・これで交換武器の素となるレア武器が安くなるなら嬉しいですw
新アドは火力ないときついところもあるので、みんながそれなりに強化した武器を持ってないと辛いですね~。

>ZONE MARKⅡさま
ありがとうございます!
ACチャージの臨時メンテは中止になったようで残念です><
自分はスクラッチできたのですが大半の方はチャージできず、スクラッチできてないので一部アイテムが高騰し過ぎちゃってますよね。。。
新アドは湧きが多いところもあるし雑魚(特にカマキリ)がきついですね~。うちもクリアが厳しいかもと思っちゃいましたよ、初見のときw
新☆10武器は色違いの部分も分かりにくいとこあるけどキレイで拾えてラッキーでした♪魚タリスはホントそのまんまですよねwww

>7475uさま
ありがとうございます!
wikiのコメ見るとメンテ明けにアマテラス拾えちゃってる方もいるようで既にモチベが下がってる方いるようです・・・。
みんなほんと早いですよね~。
たまたま見たGJコメに見覚えのあるCNがあったので何度見返したことかwww訪問ありですよー!

あおい #- | URL
2013/05/31 18:12 | edit

>羅季さま
あら、そうですか・・・。うちのチムは遺跡ボス部屋の雑魚から☆10拾ってる方多かったようですw
新武器でなくても金策・チケ用と考えると拾えたらラッキーですよ♪
ちなみに新武器はメインクラスでないレベ上げ用のでいって出ましたwテク職で遺跡周った時はレア0か赤武器1個とかでしたよ~ww

>アルさま
ありです!!
そして臨時メンテ中止でどうやらSEGA側のPSO2はスクラッチさせない気のようですね><
髪の毛むしりとりたい・・・ってwwwなくなっちゃうのでどうか全部はwww
新アドは敵の湧きが尋常じゃないですよね。レーダー見て、うわっってなります。ただほんと経験値稼ぎにはいいですよね~。ブースとイベント日にはレベ上げが捗りそうです!!
お時間ある時にぜひ展示見に来てください♪

>つららさま
アマテラス出ましたか!!おめですよー!
つららさんの氷ツリーが更に強化されちゃいますねw
鯖違うので置いてもらえないのは残念ですが、ブログで堪能させてもらいますね。
セイレイキカミが意外ときれいで嬉しかったです!!

あおい #- | URL
2013/05/31 17:58 | edit

既に新武器をドロップしている・・・だと・・・!
おめでとうございまーす(´'ω'`)!
あまりの速さに戦慄・・・そしてかっこいいですねこれはw
そして昨日念願のあおいさんマイルームに行ってみた訳ですが、本当にド級レアがぞろぞろと飾ってあってびっくり(; ・`д・´)ダガッチャタリスが・・・

7475U #GMs.CvUw | URL
2013/05/31 17:15 | edit

こんにちは~
ACのメンテは中止になったみたいで、こういうのはちゃんと時間の目処がついてから告知してほしいもんです(´;ω;`)
新レア早速出たようで、おめですよ~(*´∀`*)自分はまだ遺跡と市街地を1回ずつしか行ってないのでレアなんて全然ですw
それどころか敵にぼこられてばっかでクリアすら怪しい状態にw
というか、オンミョウキカミとセイレイキカミが似過ぎてて言われないと区別がつかないw
これまでは色が正反対だったりしたから、まだ分かったけどこれは色まで似てるもんだからはたから見るとこれ同じじゃね?ってなってしまうw
そしてダガッシュタリスがまんますぎて吹いてしまったw

ZONE MARKⅡ #- | URL
2013/05/31 16:24 | edit

新☆10おめでとうございます~!
遺跡は今は1番人気で人が多いからドロップも凄い量ですよねw
オンミョウキカミをアドクエのエクスからSWで拾いましたよ。ワクワクしながら鑑定したらコレが出ましたwww

普段はアプデ新レアの波にいつも乗り遅れるんですが今回は珍しく拾えました。久々に協力出来てよかったです。運よくまた拾えた時はよろしくお願いしますね~。

レン・ハロルド #- | URL
2013/05/31 11:59 | edit

アマテラス出土したのであおいさんのルームに…!

鯖が違いました><w

セイレイキカミおめでとうございます!

青色主体な感じで綺麗ですね

つらら #- | URL
2013/05/31 11:58 | edit

ちゃおでーす^^
まずは、新☆10おめです~^^
どうやら、今日の臨時メンテすらできないみたく、これ今週中無理?な、状況になってますね・・・いまだチャージできず、けっこうイライラがましてきています!^^;(やつの髪の毛全部むしりとってやろうか!!
新アドは、敵の数も多く感じますねー。おかげでドロップや経験値もうまうまですが・・・それと同時に死亡確率もあがってるしまつです^^;(はやく新☆10ほしい><
展示物も増えられたみたいですので、また拝見しに行かせていただきますね~^^

アル #- | URL
2013/05/31 11:07 | edit

遺跡ではだれも拾わなかったなぁ~。祭壇でブラン拾ってるチムメンはいましたが、新ではないですしね~。これがレア充と赤充の差か・w・;

羅季 #- | URL
2013/05/31 08:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoisoraaoi.blog90.fc2.com/tb.php/243-b9d9cfd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア』記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。画像の転載・配布を禁止いたします。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。

プロフィール

カテゴリ

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディション 予約特典コード 付

A REALM REBORN:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウス G600r

LOGICOOL ワイヤレスゲームパッド F710r 【MHG2認証対応】

▲ Pagetop

