まったりブログ ホーム » スポンサー広告 » PSO2 »アプデに向けてポイズン武器作る??

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アプデに向けてポイズン武器作る??  

こんにちわ。

昨日更新された酒井PのPSO2公式ブログでエクストリームクエスト「森林と龍」での攻略として

『ポイズンが有効なエネミーが多いので、特殊能力にポイズンを付けておくことで、有利な立ち回りが可能となります。(5/24付け公式ブログより)』

と書いてありました。Huならサディーナエッジ(潜在能力・龍滅牙Lv3+ポイズン)でソロクリアっていうの何だか楽しそう!!!私はテク職なので武器にポイズン付けても意味ない・・・ので、週末にアプデに向けて武器を準備される方頑張ってください(◦′ᆺ‵◦)


さてさて、メンテ明け後からはLv50で放置していた近接のレベル上げで久しぶりにVH遺跡に行くのですが・・・ルージュコフィンかアンブラステッキしか使わない現状wwキングイエーデのEトラのときだけストレイブローヴァを使ってる感じです(ό௰ὸ)そこで他PSO2ブロガーさまのところで気になった”コスパのいい4スロの作り方”を見て、近接のラグネ防具をちょこっと法撃向きに調整してみました꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾

pso20130524_155619_009-2.jpg

↑調整前の状態はラグネ防具一式をドロップしたままの2~3スロのものを強化して装備してました。コスパのいい4スロの作り方を見ると元々のベースにソールが付いているものがいいということで4スロのラグネ防具を購入(ソールによっては4スロですごい高いものありますw)して能力付けへ!!!

pso20130524_152731_002.jpg

↑「ソールステ2ステ2ブースト」を目指して、、、4スロ初挑戦でこの能力で満足してしまった(*´﹃`*)ラグネ・ソール付きでやったから、近接・法撃クラスで防具共有できるかもしれない(*´﹃`*)

ということで・・・・

pso20130524_155619_009-3.jpg

↑調整後の状態です。レッグだけ4スロ失敗したので調整前のままの3スロ防具付けてます。このままLv55くらいまでこの防具で行って、アドバンスとかに行くようになったらまた4スロ頑張ろうと思ったけど、、、アプデくるしこれまた随分先のお話ですwただFi→Teにクラスチェンジしても防具が外れないので装備し忘れがなくなりちょっと嬉しいwwwww

この能力付け見て、こんなのおかしいよって方たぶんいると思いますが4スロを低コストでやってみたかった、近接でも法撃でも使える防具を。。。という考えからです。中身の主は満足です(*´꒳`*)本当は合成成功率100%でできるのですが、素材がなかったのでw


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ファンタシースターオンライン2ゲーム・攻略ブログ・ランキング
☆PSO2Linkランキング参加中☆
オンラインゲームブログランキング
FC2 Blog Ranking

category: PSO2

thread: PHANTASY STAR ONLINE2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

>ドゥドゥさま
ポイズンⅠでもいいんですなぁ。
そうそう、穴あけ作業がきついw
でも参考ブログさんとこに失敗したら買い直しと書いてあって、確かにそうだよね、と思いましたwww
よちよち4s作業、はじめてにしてはいい出来だと思ってます。

あおい #- | URL
2013/05/26 05:49 | edit

現状の仕様だとポイズンⅢにするよりかはポイズンⅠでコスト抑えたほうが良いとは思う。

昔に比べて4s↑は作りやすくなったね。多スロの一番の苦痛は拡張作業だから、スロートはともかくヴァダやラグネユニは失敗しても買いなおせばいいからとてもやりやすくなった



ドゥドゥ #- | URL
2013/05/26 01:10 | edit

>つららさま
Teのツリーを闇特化で行く方増えるかもですね!
ただやっぱり雷も強いわけで・・・
チケットたまってるなら新EX楽しめそうですね♪
うちはもらい忘れないようにしなきゃ><

>†Lisbeth†さま
武器の属性強化!!
属性50にしたんですかね??
きっと新スクラッチでメセタは戻せるかもしれないですよ・・・
ポイズンは高いですね~。でもリズさんの武器ならポイズンなくても平気じゃ?!

>nocasterさま
そうだった!!
姐さんのレッドホットチキンはポイズン!!!
その他のRa武器もポイズンときたら次は毒入れまくりで姐さんの時代に!
ポイズンⅣとⅤ・・・次元が違う~w
フォトンコレクト使うといいのはわかるけど、勇気いりますな><
でもうちも次のRa武器はポイズン付けてみたいです。

あおい #- | URL
2013/05/25 20:43 | edit

私の時代がきたようだ

おぉーそんな情報が!レッドホットチキンにⅤ、ファイアアームズとラムダブラオに
Ⅳ付けてる私得じゃありませんか(≧∇≦)
因みにポイズンⅢは赤武器から調達したりポイズンⅡの合成で調達しました。
因みにフォトンコレクトは必須ですね…特にⅣとⅤ…

nocaster #- | URL
2013/05/25 20:03 | edit

4スロですか〜私はレッグだけ4スロです( ;´Д`)
今朝、武器の属性強化の為に凄いメセタ使っちゃったので、また貯めないと……。

ポイズンは素材が高かった気がするので、私は現状のバーンとかで頑張りますw
メセタがあれば武器作ったんですがね(⌒-⌒; )

†Lisbeth† #- | URL
2013/05/25 18:16 | edit

ポイズンですかぁ・・・

テクターのツリーを闇仕様にしてみましょうかね(’’;

エクストリームクエスト全然やってなくてチケットがたまる一方ですw

つらら #- | URL
2013/05/25 15:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoisoraaoi.blog90.fc2.com/tb.php/235-17eca928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア』記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。画像の転載・配布を禁止いたします。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。

プロフィール

カテゴリ

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディション 予約特典コード 付

A REALM REBORN:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウス G600r

LOGICOOL ワイヤレスゲームパッド F710r 【MHG2認証対応】

▲ Pagetop

