まったりブログ ホーム » スポンサー広告 » PSO2 »アディションバレットのモーションが・・・PSO2バトンやってみた♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アディションバレットのモーションが・・・PSO2バトンやってみた♪  

最近PSO2のブロガーさま達の間で流行りつつある『PSO2バトン』というもの。。。。

元々はship4のブロガーさんで「PSO2日誌」を書かれてる、なつさんという方が考えたモノとのことですがまだ10鯖のブロガーさんでやられてる方がいないっぽい?!のでちょっとやってみました꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾※全部で40項目あるのでお時間がある時にお読み下さい♪


【Q1】あなたのキャラクターの名前は?(複数いる方はメインキャラの名前で)
天空のそらにゃあ

【Q2】あなたのファンタシースター暦はどれくらい?
PSO2デビューなので8ヶ月くらいw

【Q3】キャラクターの種族・性別は?
ニューマンで女の子♪

【Q4】主な使用武器はなんですか?よければ理由も添えてどうぞ!
ウォンド
元々、近接からPSO2を始めたがジャストガードが下手すぎて挫折wその癖が抜けずエネミーに殴りに行く習性が・・・PP管理が上手くないのもあるw

【Q5】よく利用するドリンクは?
法撃職の時は♥フォトンドリンク♥

【Q7】最初につまづいたのはどのモンスター?
クォーツ・ドラゴン

【Q8】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。
PSO2を始めてからずっとペア狩りしてたのでつまづくエネミーはほとんどいなかった(簡単に言えば寄生しすぎてたw)・・が・・・浮遊のクォーツは動きが読めず即死の日々でした今でも苦手なエネミー(´ῥ`)

【Q9】種別・性能に関わらず好きな武器は?
そんなの決まってます!!
『ステラトゥインクル』『ミルキートゥインクル』
パステルカラーでデザインがめちゃめちゃかわいい!!SEもね!!

【Q10】反対に、苦手な武器は?
特にないけどデザイン的に残念なのは坑道で拾える地味なレア武器。。。性能はいいのに地味。

【Q11】好きなコスチューム・パーツは?
エミリア・レプカ
プリーツの細かい動きとかが一番好み。和服の動きもいいけどエミリアのコスはどのフィールドに行ってもマッチするからいい。

【Q12】好きなPAのTOP3は?
1位 フォイエ
2位 アディションバレット
3位 クラッカーバレット

1位のフォイエは必ずセットしているから。2位のアディションバレットはモーションが足上げすぎて面白いというwwwそして強い!!3位のクラッカーバレットは弾けるエフェクトが好み。

[広告] VPS


【Q13】主な活動区域(ブロック)はどこですか?
最近はアドバンス篭り気味なのでB29が多い。

【Q14】現在チームに所属していますか?
してます!!

【Q15】今の装備を教えてください。よければスキルもどうぞ!
武器
pso20130511_212256_033.jpg

防具
pso20130511_212256_033-2.jpg

【Q16】付加するスキルは何を重視しますか?(HP・攻撃力・防御力etc)
もちろん攻撃力。PSがないので一発が当たった時のことを優先に考えてですww

【Q17】現在のレベルはいくつ?
Hu:50 Fi:50 Ra:52 Gu:24 Fo:60 Te:60

【Q18】あなたの最愛のマグを1匹、紹介してください。
5匹いて3匹は育成中で、どれも溺愛してますwどの子もオトメ仕様のHP回復Bをふんだんにセット中。

【Q19】一番好きなアイテムは何ですか?
カラーチェンジパス
これないとコスの色が弄れません!!みんなえっちぃ色にしてコソコソ遊んでるでしょ?

【Q20】これは要らないと思うアイテムは?
特になし。

【Q21】マイルーム、利用してますか?また、拘りの配置などあれば語って下さい!
してます!
10鯖の方達の協力もあって☆10武器展示ルームが1部屋あります。
ただコスト数が限界なので3部屋中1部屋は何も置けない状況ですww

【Q22】発表!あなたの得意なモンスターTOP3
未だに得意といえるエネミーいません!!
いつか発表できる日がくればいいな・・・とw

【Q23】発表!あなたの苦手なモンスターTOP3
1位 クォーツ・ドラゴン
2位 ウィンディラ
3位 プレディカーダ

カマキリの瞬間移動後のシャァシャァはハンパなく痛いですwww

【Q24】物欲センサーに一言
何をすればデレますか?

【Q25】ドゥドゥに一言
もう一度言います!!
何をすればデレますか??

【Q26】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?
好きなフィールドは浮遊と凍土、嫌いなフィールドは砂漠
天気優先で選んでみましたw

【Q27】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか
クチマネ・ドール
モンスターじゃないけど、ペットのAWを「いちいち拾わせるなよ」に設定してクチマネ・ドールにアイテムを拾わせる(●’ᴗ’σ)σணღ*

【Q28】ズバリ、ラッピー派?リリーパ派?
ラッピー派

【Q29】PSO2のゲームシステムで改善して欲しいことは?
PSO2は他のオンラインゲームに比べて対応が早いので特にはない・・・けど、マイルームのコスト数アップはよ꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾

【Q30】あなたの好きなキャラクターTOP5
特にこのNPCが好きというのはなしw

【Q31】1位のキャラへの愛を語ってください!
クロト、フランカはオーダーがオイシイので通いつめてます(*´﹃`*)

【Q32】あなたの好きなモンスターTOP3
1位 ドラゴン・エクス
2位 ノワル・ドラール
3位 Mr.アンブラ

完全に好みのボイスで選んだ結果wwwww

【Q33】1位のモンスターへの愛を語ってください!
かまたろうヽ(`Д´)ノボイスだよ?!選ぶに決まってる!!

【Q34】好きなロビーアクションはどれですか?
みんなで踊れるダンス系はどれでも♪

【Q35】キャラクターのデザインで特に拘ったところはどこですか?
目と身長とお胸。ちっぱいは正義です(キリッ

【Q36】オートワードは設定してますか?拘った点などあればどうぞ!
してます!
いたって普通で申し訳ないですw

【Q37】自分のキャラクターへの愛を語って下さい!
似合わない髪型が多いけど、やっぱり自分のキャラがかわいい!!
何度も言いますが、ちっぱいは正義(.`・﹏・´.)

【Q38】今なら話せる、自慢話・失敗談などあればどうぞ!
過去のオンラインゲームのノリで野良PTに平気で入っていったら「え?ソロ中なんですが・・・」と言われたこと。PSO2のPTは鍵がついてなくてもソロPTで立ててる方がいるとうのを知らなかったんですね。フィールドに出るときはPTに絶対入らなきゃいけないというのはMOにはなかったorz

【Q39】PSO2に対する思いをどうぞ!
オンラインゲームでここまで慕われてるプロデューサー(酒井Pのこと)っていないんじゃないかなってくらい、みんなが好きすぎるwゲーム内はコスチュームの入れ替えやシステム改善の対応も早くて、おかげでどっぷりハマってしまってます!!初めて長く続けられそうなオンラインゲームに出会えたかも。これからもアップデート楽しみにしてます!!

【Q40】最後に共に戦う友人に一言!
いつも暖かい目で見守ってくれるチームメンバーのみなさん、ツイッターのフォロワーさん、ブログに訪問してくれる方達に感謝です。私と一緒にPTを組む時はどうぞムーンはMAX持ちあわせてください。これからもよろしくお願いします!!


ということで長くなってしまいましたがPSO2バトンはテンプレを使ってどなたでもできます。水曜日のPSO2メンテ中の時間つぶしにもいいと思いますので鯖関係なく繋がれるPSO2バトンおすすめです(..◜ᴗ◝..)

アディションの動画画質悪いのは見逃して下さいw

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ファンタシースターオンライン2ゲーム・攻略ブログ・ランキング
☆PSO2Linkランキング参加中☆
オンラインゲームブログランキング
FC2 Blog Ranking

category: PSO2

thread: PHANTASY STAR ONLINE2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

コメント

>なつさま
はじめまして。
PSO2バトン楽しませていただきました♪
他の方のバトンを見ながら共感したり、突っ込んだりとwかなり面白いです。40項目というのも読み応えありますよね!!
最後に、ちっぱいは正義・w・ノ

>あいゆあさま
うむ。クォーツが衝撃的な動きでした><
この時、ちょうど浮遊が実装されて桜井さんもクォーツに一緒に初挑戦したときだったのですw懐かしいw
ちっぱいは正義・・・以外にもかまたろうヽ(`Д´)ノについては触れてくれないのwww
みんなイケボのとこスルーとかwwww

あおい #- | URL
2013/05/14 05:58 | edit

クォーツは鬼門ですよね。あれをソロで倒せるか倒せないかで変わってきます。アドバンスクォーツをひとりでやれたら、もう十分なPSかも!
アディションの足上げ、撃つごとに鼻血噴出して・・・オホホ。あおいさん眼福(
ちっぱいへの思い、しかとこの目に焼き付けました。でっぱいの思いをわたしもぶちあけましょう。
あおいさんのキャラちゃんかわいいさーヾ(*´∀`*)ノきゅんきゅん♪

あいゆあ #- | URL
2013/05/14 03:55 | edit

初めまして、稚拙なバトンでしたが楽しんで頂けたようで良かったです・x・b

コメントでもおっしゃってる通り、こういうものは自分との共通点やその人の個性がすごく表に出てきて、そういうところを見てニヤニヤできるのが良いですよね!
どうもありがとうございましたっ♪

ちっぱいは正義!全力で同意ですΣd・x・

なつ #- | URL
2013/05/14 03:09 | edit

>7475Uさま
ブログでは寄生・地雷をアピってるのですが伝わってない・・・だと・・!?
デレないですよねぇ('、3)_ヽ)_どうしたらデレてくれるのか、、、と考えてしまいましたw
このバトンは長いですが、ぜひ鶏さんにもやってもらいたいです!!

>ラリコルさま
ラリコルさんの近接視点からのバトン読んでみたいです!!
やっぱりブランコが一押しなのかな?ww
りーさんはかわいいのですが、やっぱりラッピーがうちも好みです。
物欲センサーは鯖関係なくみんなが願ってますよねwww

>†Lisbeth†さま
ちっぱいは正義、、、ちょっと大事な部分だったので登場回数多めですww
アンブラの「フムフム」が結構お気に入りだったりします!!ドロップのことは気にせずに選ぶとですよ~ww
みんなで検証してもきっと分からない物欲センサーとHIGEさん。
デレるときまで永遠の課題ですよ><
リズさんもやってみてください~。

>ZONE MARKⅡさま
ですです。
他鯖の方が始められたものですがブログでみんなが楽しめるバトンいいですよ~。
ZONEさんはファンタシースター歴長いですね。8ヶ月の私はもっと頑張って色々覚えないといけないですね><;
ZONEさんもぜひバトンやってみてください。
ブログ開設おめでとうです♪

あおい #- | URL
2013/05/13 19:53 | edit

こんにちは~
PSO2バトン、こんなものがあるんですね。
今思えば、自分はPSPのも含めるともう3年はこのシリーズしてるのに一向にPSが上がってなくてワラタw
これは興味あるから今度のアプデ中にちょっとしてみようかな、答えは全て近接関係のみになりそうだけどw

ZONE MARKⅡ #- | URL
2013/05/13 15:09 | edit

ちっぱいは正義を何回も言ってる(^^;;
なら私のキャラは悪ですね(=´∀`)人(´∀`=)

アンブラが好きなモンスターのBest3に入るんですね……エクスとかは分かりますが(。-_-。)

物欲センサーとドゥドゥに対して言いたい事は、みんな同じでしょうねww
どうやったらデレるのかをみんなで考えないといけませんね( ̄▽ ̄)
バトン私も書いてみます(頭の中のブログにね)

†Lisbeth† #- | URL
2013/05/13 12:04 | edit

これは面白いですねー
私もやってみようかなぁ

回答がワイヤーまみれにナリソウデスガ
そんな私はラッピー派
リリーパは信用できませぬ  りっりー

物欲センサー デレてくれないかなぁ

ラリコル #- | URL
2013/05/13 11:58 | edit

面白い記事がキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!
ゲーム内で一緒に遊べているわけではないので、あおいさん情報というのがけっこう無い状態だったのですが、これを見ると色々と・・・!
とりあえずデレないセンサーとヒゲ野郎は・・・('、3)_ヽ)_ぐぬぬ

このバトン、その人のセンスというか、好みとか色々出るので面白いですねw

7475u #GMs.CvUw | URL
2013/05/13 10:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoisoraaoi.blog90.fc2.com/tb.php/221-7626bd7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア』記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。画像の転載・配布を禁止いたします。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。

プロフィール

カテゴリ

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディション 予約特典コード 付

A REALM REBORN:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウス G600r

LOGICOOL ワイヤレスゲームパッド F710r 【MHG2認証対応】

▲ Pagetop

