まったりブログ ホーム » スポンサー広告 » PSO2 »アイテムレコードこれでいいの('ェ';)-AQ森林-

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アイテムレコードこれでいいの('ェ';)-AQ森林-  

-お知らせ-
この記事アップ時にアイテムレコードが全シップでの個数と知らず書いてしまっていたので一部文章にあった「ship10」という言葉を消し5月7日4時36分に修正しました。教えてくださった方ありがとうございました!!寝てしまっていたので修正おくれてすみません!!



こんばんわ。

今年のGWは平日がいい感じに挟んでたので連休をゆっくり過ごせたのは3日ぐらい・・・という方も多かったようですね(ര௰ര)

私はというとGW中は半日勤務だったので日曜日の14時緊急予告DF後にアドバンス森林に篭ってみました!!何度も書いてますが称号狙いでまずは森林からやってみてますw

pso20130505_153349_005.jpg

日曜日のアドバンス森林周回のおかげでリスク+8→+16まで上げることができ(ボス直2周やってますw)8週のうち6周はボスが夫婦というなんとも嬉しい感じ꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾

pso20130505_163748_006.jpg

↑ボス部屋はバンサ・オングとバンサ・ドンナの時が2回、道中でのバンサ・ドンナ登場もありアツかったですが安定のメセタ+ヤークトユニットばかり落ちてましたwwwwそれから当たりMAPだったのか野良の方と2周行った時に、道中でレアがぽろぽろ落ちた+ボスからロックナックルが拾えた時がありまして・・・

ラムダレギリオー
ロックナックル
赤のツインダガー
ラムダガーランド×2
ミルキートゥインクル
赤のタリス×3
赤のウォンド×2

↑今更感もありますが☆10武器実装前までとても高価だった旧レア武器がこんなに拾えてたという!!しかもミルキートゥインクルなんてナヴ・ラッピーのswから出せたのは初めてです( ღ’ᴗ’ღ )


ここで気づいた・・・


・・・というか一緒に周回していたチームマスターの桜井さんに言われて気になったアドバンス森林でのレアアイテム出土数!!!ちょっと前まではとても高価だったミルキートゥインクルやラムダガーランドはどのくらい連休中に出てるのか気になりクエカウンターへ!!

pso20130506_004327_011.jpg

↑アドバンス森林アイテムレコード(SSは5月6日午前1時前のものです)を見ると・・・やっぱりヤークトユニットの数がずば抜けていますwwww私も日曜日だけで何個拾えたことやら(。´╹A╹`。)

ナーゲルオング6個、ログベルトナックル4個・・・・・すごい希少な☆10武器になってませんか(((╹д╹;)))確かにレアエネミーに遭遇しないと拾えない武器ですが・・・1桁(((╹д╹;)))通常のボスエネミー・ロックベアから拾える☆10武器・ヴィジャヤでさえ19個wwボス部屋は夫婦率高いからこのくらいなんでしょうか?!


さてさてアドバンス森林リスク+25称号ゲットのタイムリミットは5/10の夜までなのでヤークトをわんさか拾っちゃうとか気にせず頑張っていこうと思います!!野良でご一緒する際はよろしくお願いします┏○))


今日のおまけです~。

pso20130503_204330_003.jpg

↑連休中のDFで一緒にPTを組んだチームメンバーのらぷさんとまたまた目隠し組♪

どなたかベレー帽 夜を持ってる方いませんか?!ショップに並んでいないので希少なのか分かりませんが今になってとても欲しいです><

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ファンタシースターオンライン2ゲーム・攻略ブログ・ランキング
☆PSO2Linkランキング参加中☆
オンラインゲームブログランキング
FC2 Blog Ranking

category: PSO2

thread: PHANTASY STAR ONLINE2

janre: オンラインゲーム

コメント

>7475Uさま
ボス直もやってるので意外と早く2桁突入しましたww
来週のアプデまでの目標がカンストキャラでキューブ集めながら称号狙うっていう感じなので頑張ってますww
ドラスレがTAでも出てるということで龍祭壇もアツイです!!
鶏さんTAもがんばー!!また拉致られちゃってもいいのですよ??w

あおい #- | URL
2013/05/08 14:10 | edit

リスク二桁なんて体験したことすらなく・・・!
その前に疲れる⇒チャットゲー⇒あっはっはーw⇒リセット、って流れでありんす!
っていうかラムダガーランドx2_(┐「ε:)_あの元高級レアが・・・
ガディアンナとかドラスレを狙ってるのですが、これは相当先の話になってしまうのでしょうかああああああ

7475u #GMs.CvUw | URL
2013/05/08 08:08 | edit

>羅季さま
らきさんの38周は無理ですが・・・リスク+25までもうちょいなので頑張ります!!
イクタチとホーリー拾ってる方は今のところいない・・・というか☆10武器を拾ってる方は昨日いました!!マスターがマジカルウォンドをw
通うぞーと決めて行くとレアは拾えないものなのかw
羅季さんのフレパでないアフロともアドバンスにいつかご一緒したいもんです。

>nocasterさま
姐さんも同じ考えでしたか。
それにしてもギルティライトって出土数が少ない方だったとわ・・・レア中のレアを自力で掘られたのだからnocasterさんは運が強いということに><これもヴォルドラ(ry

あおい #- | URL
2013/05/07 19:43 | edit

>†Lisbeth†さま
メーレンおめでとうです!!
昨日も森ありがとうございました。リスクもそこそこ上がったし今日からリセット日まではゆっくりで無事に称号取れそうなはず・・・w
レア夫婦からのレア防具はもうね・・・能力がいいもの付いてればすごい嬉しいのだけど><
ベレー帽 夜は1Mかぁ・・・らぷさんとPT組んでたときは売ってなかったけどINしたときにあったら検討します!来週スクラッチくるからその時買おうか迷ってるww

>レン・ハロルドさま
書き込みきましたね~!!
レンさんの書き込みでちょっとドキッとしましたがswの件は知ってたりw前にPT組んだ野良の方が話してたのですwといっても情報ありです!
レンさんとはすれ違いINが多いですがまた見かけたらお願いします。今日からはまたいつも通り夜活動です!!

あおい #- | URL
2013/05/07 19:32 | edit

ベレー帽 夜

インして検索したら普通に1Mでありましたよ(^^;;
ただそれだけです。すいません(>人<;)

†Lisbeth† #- | URL
2013/05/07 15:27 | edit

全鯖の統計だったとは

同じく当該鯖だけだと思ってまいた…。改めてこの斜め上のレアラックでよくギルティライト
発掘できたなぁと(^_^;)
わたしはオングさんから自在槍拾った位ですかね…

nocaster #- | URL
2013/05/07 12:46 | edit

おつおつですっ!
ヘタレでよければいつでも呼んでください(●´ω`●)ゞ
どこでもお伴しますよ(*ノωノ)

38周してPTM含めて☆10武器5ぐらいしかでなかったよ( ´Д`)
くまーは出にくいからしょうがないよねぇ。。。イクタチとホーリーが同じなのにイクタチだしてホーリー出ずとか・・・(´;ω;`)
ラムダガーランドが何気テクⅢついてるの拾えるんで御小遣い稼ぎにいいですねw

GWなんてなかった!お疲れ様でした!

羅季 #- | URL
2013/05/07 09:29 | edit

初書き込み~!
いつも楽しく読ませて頂いてます。

今回のアイテムレコードについてご存じかも知れませんが補足を…。レコードの数は現物ドロップのみ、SWはカウントされていません。なので実際の数はもう少し多いはずです、ユニットは現物のみのドロップですから数も多くなります。それでもレアエネミー系ドロップは少ないですよね…。

アドクエ行く時に声掛けて頂ければ、いつでも手伝いますー!

レン・ハロルド #- | URL
2013/05/07 08:49 | edit

GWは4日あった私w
なかった人もいらっしゃったみたいなので、まだマシな方でした(^^;;

レア拾ってますね〜拾える時と拾えない時ってありますよね……。
何も考えてない時にSWからメーレン出たので、無欲が1番って事ですかね(=´∀`)人(´∀`=)

夜中にアイテムレコードの事聞いて、見たときヤークトの出土数に笑いました(^^;;
レア種は結構出るようになったんですが、レアはさっぱりです(>人<;)

目隠し好きですよね………。

†Lisbeth† #- | URL
2013/05/07 08:18 | edit

>通りすがりさま
教えていただいてありがとうです><
ずっと鯖ごとだと思ってたので助かりました!!
レア数が少ない程、レア!!希少すぎる。。。。

>あいゆあさま
教えてくれてありがとう!
ヤスミも少ないよね~><
ということでこの時間に起きてPSO2のこと考えるなんて・・・現実がんばってきまあ~ww

あおい #- | URL
2013/05/07 04:51 | edit

おっと、言おうとしたこと通りすがりさんおっしゃってくれた。
これだけ全鯖で森回しても、ヤスミはこれくらい。さすがヤスミさんだなぁ…。
森のリスク上げ、わたしもご一緒したいよー!

あいゆあ #wLMIWoss | URL
2013/05/07 04:24 | edit

アイテムレコードは『全部のシップの合計』なんだがな…
つまり、1桁しか出ていない奴は本当にそのクエ中でもレア。

通りすがり #- | URL
2013/05/07 02:09 | edit

>NoAさま
うちもGWなんてなかったー。。。ってNoAさんは夜勤もあったよね><
うちは半休続きでしたww
リスク称号はまだ達成できてないので行ける時ぜひお願いします!!
リズさん、おしゃまさん、てぃらみんは一緒に何周もしてくれてるんだけどまだまだだったorz

あおい #- | URL
2013/05/07 01:22 | edit

やっほー☆ ちじょダヨーww
世間ではGWなんて言われてたようですが、私には
GWはこなかったようですw・・・><。

ここ2日程イン率が低かったですが、明日7日から
いつもどうりに入れると思います♪
私もアドバンスのリスク上げ手伝うよーww
気が向いたら誘ってちょ☆

NoA #- | URL
2013/05/07 01:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoisoraaoi.blog90.fc2.com/tb.php/215-e23b3aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア』記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。画像の転載・配布を禁止いたします。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。

プロフィール

カテゴリ

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディション 予約特典コード 付

A REALM REBORN:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウス G600r

LOGICOOL ワイヤレスゲームパッド F710r 【MHG2認証対応】

▲ Pagetop

