まったりブログ ホーム » スポンサー広告 » PSO2 »ドゥドゥ先生vsサディーナエッジ(*`ェ´*)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドゥドゥ先生vsサディーナエッジ(*`ェ´*)  

こんにちわ。

今日から連休に入ったという方も多そうですね!!私は連休中も仕事なので昼間の予告緊急は行けませんが、20時緊急がDFの場合は早めにINすることにしました╰(・◡・╰)

さてさてようやくスクラッチアイテムの収集が落ち着いたので、水曜日のメンテ前と後に行った☆10武器・サディーナエッジのお話をw

数日前の記事「ドゥドゥ先生・・・( ;∀;)」に射撃武器の3スロ能力付けのことを書きましたが、今回はサディーナエッジの3スロ能力付け+初めての潜在解放!!!前回サディーナエッジにおすすめの3スロを聞いたところコメント、ツイッター、GJコメから情報いただきまして『パワーⅢ+クォーツ・ソール+スタミナ・ブースト』に決定。

前回の射撃武器3スロは完全に私の勘違いで付けたヴァーダー・ソールでしたが、サディーナエッジにはクォーツ・ソールのおすすめ率が1番でしたのでチームマスター桜井さん立ち会いのもと能力付けを行いましたwww ※前回の記事を桜井さんが読み、イタすぎ!!と言われたのでw


まずはパワーⅢ+ゴミゴミの3スロ(•೭•)

pso20130423_012458_023.jpg

そしてパワーⅢ+クォーツ・ソール+ゴミを2個と特殊能力追加(HP)+能力追加成功率+20%で・・・

pso20130423_013146_026.jpg

↑すいませんwww前回の手こずりと大違いで10分程でサディーナエッジの『パワーⅢ+クォーツ・ソール+スタミナ・ブースト』が完成( ღ’ᴗ’ღ )桜井さんが立ち会うと能力付け上手くいくこと多いなぁと気づいたwww


そしてそして水曜日のメンテ明け後、サディーナエッジ+9→+10に強化成功!!ここから初めての潜在能力解放作業です。サディーナエッジの潜在能力は龍滅牙(龍族に与えるダメージが【5→7→10%】上昇)なのでLv3まで解放決定!!メセタの残金に注目ですwww

pso20130424_182538_021.jpg
pso20130424_183215_023.jpg
pso20130424_184508_024.jpg

↑潜在能力解放作業で一番時間がかかったのがLv2ですwスクラッチから出た強化リスク軽減(完全)も全て使い果たしちゃったのでショップにて買い足してたら残金が2Mないとか(˚ଳ˚)慌ててダブったスクラッチアイテムやルームアイテムを叩き売ってどうにか破産は免れましたが怖かったです><

長くなってしまったのでここからは”続きを読む”からお願いします。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ファンタシースターオンライン2ゲーム・攻略ブログ・ランキング
☆PSO2Linkランキング参加中☆
オンラインゲームブログランキング
FC2 Blog Ranking

出来上がったサディーナエッジ3スロ+龍滅牙Lv3で試し斬りへ・・・

pso20130427_005205_025.jpg

なぜか森・・・そしてなぜかノーマルw龍滅牙の威力が分からなかった試し斬り~♪

斬ってるところのSSは一切ありません(//°ꈊ°//)



今日のおまけです~。

pso20130427_004205_021.jpg

↑Huの防具がなかったので倉庫に山積みされていたラグネユニットを一式強化し、お気に入りコーデと合わせてみました。なんか虫が付いちゃってる感がハンパないですが、、、カンカン帽B+カジュアルロング+目隠し+ピンクチェリーピアス+ピュアメイドドレス桜です(..◜ᴗ◝..)

ちなみにラグネユニットの能力は拾った時のままですw

category: PSO2

thread: PHANTASY STAR ONLINE2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

コメント

>ラリコルさま
先ほどはPTありがとうございました!!
ラリコルさんならすんなり3スロ付けられるようになると思います。
サディーナはほんとかっちょいいです♪

>ZONE MARKⅡさま
ZONEさんも連休中はお仕事ですか!
お疲れさまです(´∀`。)
いやいや潜在解放の方がちょと大変だなーと思っちゃったくらいやられましたw
虫取り少女ww網の代わりに槍持って、森に行けば完璧ですねwww

>あいゆあさま
ありがとうです!
潜在解放でどのくらい実感できるのかいつかやりたいです。
ただ、今はTe→Raの順に育成中なのでHuはしばらくおあずけですw
お休みの日はゆりかごさんのチムメン多くいらしたので声かけませんでした。うちもチムメン優先で遊んでいるのでお時間あうときにまた~!!

あおい #- | URL
2013/04/29 04:13 | edit

能力おめでとー!
クォーツはPP増えるし良いかも。わたし真っ先にHPとっちゃうけどw
潜在3にして相当ダメ変わるんじゃないかなぁ。今日もし時間合ったらどこか一緒いきましょ。戦士さんと近接祭りでも良いかも♪
カンカン帽と合うー!パティシエもかなり似あってましたからね、これが似合わないはずない(*´∀`)

あいゆあ #wLMIWoss | URL
2013/04/28 05:56 | edit

こんばんは~
連休中のお仕事お疲れ様です。
自分も連休中はこき使われて今週は月曜しか休みがないです(´Д⊂
潜在解放お疲れです、自分は割とメセタつぎ込むとすんなり強化出来るんですが、やっぱ個人差とかあるのかなぁ。
しかしドゥドゥめ、可愛い女の子が一生懸命頼んでるんだからサービスくらいしてもいいのに、奴には血も涙もないのか(´;ω;`)
おまけのSSはなんか中二病を発症した虫取り少女という言葉が唐突に浮かびましたw

ZONE MARKⅡ #- | URL
2013/04/28 02:43 | edit

3スロ潜在開放おめでとーございますー
そうか・・・こうやって能力つけるものだったのか
まーチャレンジしても失敗が目にみえているのですが

しかしサディーナカッコイイなぁ
私はお金がないのでブリザックスで我慢我慢
メインはワイヤーなのでお金を節約!

ラリコル #- | URL
2013/04/27 20:48 | edit

>7475Uさま
怖い画像・・・恐怖記事になってしまっているwwww
今回は潜在解放以外うまくいったのでドゥドゥ先生と仲良くSSした気分だったけど、鶏さんはトラウマ><
カンカン帽はもうかなり安くなったのですぐ買えちゃいますよ!オススメ!

>†Lisbeth†さま
ですですw射撃=ヴァダだと思ってたんでドヤァって載せたら・・・><
一応あの時初めてwikiとか見ないで一通り一人でやったんですが・・いい思い出ですw
サディーナの強化はうち時間かかったんですよね・・・だから余裕あったら出来上がってるの買っちゃうのも~ってwwリズさん☆10ソード使ってなかったっけ??www
コーデいい感じになりました♪目隠しは痛い出費だったのでしばらく付けますww

>ドゥドゥさま
ああ、実はその100%の手順教わったのです・・・ブログに書かなかったのですがそれで2スロにされなんか悪い予感して70%の方へすぐ切り替えたというw
でもみんな100%で持って行ってるようですね、、、難しい><
アビⅢの付け方もちょっと聞きましたがまだ先の挑戦になりそうですw
数撃ちかぁあああ。。。気合い入れてやらないと!!

あおい #- | URL
2013/04/27 19:20 | edit

3s能力付加おつかれさん。
3s4s辺りは慣れてきたら割とすぐ付けられるようになってくるさ。

今回は最終70%で挑んだみたいだが、最終100%で終われるようにすれば、精神的に楽になってくると思う。

3sになった時点で50%のソール付けをして、ソールゴミゴミになったらソールⅢゴミを2つくっ付けて20%使用で完封勝ちというのが理想的

アビⅢが絡んでくるとそれが出来ないから結構辛いところ

ソール付けの際でよく落ちるがそこは数撃てば当たるということで繰り返せば良い

とまあドゥドゥのそっくりさんからのおせっかいでした。

ドゥドゥ #- | URL
2013/04/27 15:53 | edit

前回のヴァーダーソールは勘違いだったみたいですね(^^;;
意図的につけたのかと……。
今回は普通で良かったw
強化成功おめです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いまハンターやってるのでサディーナ欲しいけど、強化するのが大変そう(>人<;)

おまけのコーデが相変わらずですね( ̄▽ ̄)


†Lisbeth† #- | URL
2013/04/27 15:50 | edit

イヤアアアアアアアアア/(^o^)\また怖い画像がwww
トラウマが・・・トラウマががががが!
以前エルダーロッドフル強化のときに、3スロで酷い目にあってから2スロにしかチャレンジしてませんw
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

っていうかカンカン帽・・・だと・・・
完全に忘れてありんした(・д・)買ってきます!

7475u #GMs.CvUw | URL
2013/04/27 12:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoisoraaoi.blog90.fc2.com/tb.php/205-e167ebd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア』記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。画像の転載・配布を禁止いたします。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。

プロフィール

カテゴリ

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディション 予約特典コード 付

A REALM REBORN:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウス G600r

LOGICOOL ワイヤレスゲームパッド F710r 【MHG2認証対応】

▲ Pagetop

