まったりブログ ホーム » スポンサー広告 » PSO2 »地雷プレイヤーがスキル振りしてみた-Fo/Te編-

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地雷プレイヤーがスキル振りしてみた-Fo/Te編-  

いよいよ今日のメンテ明け後に新スクラッチ「バトラーメイドティータイム」がきます!!

前回のPSO2×初音ミクが個人的に不発だったので今回はコス&アクセに期待してます(*´﹃`*)


さてさて遅くなりましたが先日配布されたスキルツリー初期化パスを使いまして、スキルを振り直してみました。とはいっても全クラスを解放しているので今レベル上げをしているFo/Teを先に完成させました!!

スキリセをする前に他のPSO2ブロガーさまのスキル振りやツイッターのフォロワーさん情報を参考にして「PSO2 スキルシミュレーター」さまのところでシュミレーションしてからスキル振りしました。「PSO2 スキルシミュレーター」さまはマグの育成シュミレーションも分かりやすくできるのでおすすめです(..◜ᴗ◝..)


★Lv60/Foスキル振り

0423Foスキルシミュ

↑カンスト済みのFoのスキル振りは炎系・雷系テク両方を取りました。
以前までは炎特化ツリーと雷特化ツリーの2つを持っていましたが、炎特化ツリーはTAのときしか使わなかったのとやっぱり切り替えが面倒(´ῥ`)ゾンデが下方修正されましたがアドバンスでは雷テクが必須・・・となると炎と雷を両方ちょこっとずつ上げるしかないかという考えでこうなりましたw


★Lv57/Teスキル振り

0423Teスキルシミュ

↑まだカンスト前のTeですが今のところこんな感じのスキルツリーにしました。
以前まではテリトリーバーストとエクステンドアシストを持っていませんでしたが、レベルが上がりポイントに余裕もできたので試しに取ってみました。これでバースト中、距離がある近接の方にもバフが届きやすくもなったし意外と便利だと最近気づきましたw


こんな感じで私の法撃職はスキルを振ってみましたがこれは一つの例としてお読みください。特にTeメインの方は補助テクをメインに動いているとこのスキルの振り方だとだめですよね(;☉_☉)私はFoでもTeでもPPがなくなるとエネミーを叩きに行ってしまうので補助側に回りきれてませんwww

今後のPSO2アップデート内容によっては再度スキル振り直しも考えますが、とりあえずTeカンストまではこれで様子を見ようと思ってます꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾


今日のおまけです~。

pso20130424_005438_008.jpg

↑昨日、アドバンス凍土へ行った時のPTメンバーです。

やはりレアは赤武器のみ、、、ボスもスロートユニットさえ出してくれませんでしたwメンテ明け後にはこの流れ変わってるといいなぁ。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ファンタシースターオンライン2ゲーム・攻略ブログ・ランキング
☆PSO2Linkランキング参加中☆
オンラインゲームブログランキング
FC2 Blog Ranking

category: PSO2

thread: PHANTASY STAR ONLINE2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 7

コメント

>ラリコルさま
すごいww浪漫のために色々犠牲に・・・とわw
うちの場合、犠牲にするものがどれかさえ分かってないとう><
ラリコルさんの動きを今度見てみたいものです。。

>つららさま
訪問&コメありがとうございます!!
氷メインの方、最近よく見かけるのですがつららさんも強そうですね><
うちの場合は地雷+寄生というものでして・・・悩んでスキル振ってもPSがですね・・・残念でなりませんwww
つららさんのブログも見に行きます~♪

あおい #- | URL
2013/04/25 18:50 | edit

初めまして~♪
SHIP06の氷テク使いのつららと申します!

ブログを拝見して全然地雷じゃないですよ・・・w
今の時代雷+火が強いですからねぇ…

でも氷特化で火山無双するのも楽しいですよ~w

坑道アドクエですかぁ。
ブルーがくれるゲキツナが結構お金稼ぎにはいいみたいですね><
私はフォースしかやらないので、無用ですが(笑

またお邪魔しますね♪

つらら #- | URL
2013/04/25 17:10 | edit

うちのテクターはテリトリバーストとポイズンイグニッション10振りのテクターハンターでございます

集めて殴って毒にしてイグニッション!
浪漫が詰まってます

浪漫の為に色々犠牲にしてますが

ラリコル #- | URL
2013/04/25 01:35 | edit

>羅季さま
あら・・・うちと全く同じ現象w
赤武器出にくくなったーと思ったら、メンテ前に赤武器大量放出・・・やめてくださいですよね><;
メンテ明け楽しみにしとこー!

>†Lisbeth†さま
浮遊リスク72って・・・すごい楽しそう!!
レアは仕方ないですね。アンブラステッキは疲れちゃったのかね?w最近うちも持っててもあまり効果が感じられないですw
スクラッチいいの出ると祈ってます♪カラチェンできるのこーい!

>7475Uさま
そそ、実はテックチャージ、フレイムチャージともにLv10にするか悩んでたんです。チャージ短縮時間て結構大きかったりするので。
おお、うちとほぼ同じようなペロリ方ですよww
同じshipなら一緒にペロってカオス状態になって面白そうなのに・・・残念><

あおい #- | URL
2013/04/24 13:52 | edit

Foのスキル振りは困ったものなんですよねw
ザンもちょくちょく使うからテックチャージ系に振るべきか、とか、2%上がるマスタリ系に振ろうかなんて・*・:≡( ε:)
ちなみに俺もPP無くなる⇒ガンスラ面倒だからロッドでド突きになパターンですw
そしてそのまま近距離でテク使うもんだから死にやすいというアッハッハ状態/(^o^)\

7475u #GMs.CvUw | URL
2013/04/24 12:49 | edit

今朝リスク72の浮遊アドクエにレアアップ50+アンブラでいきましたが、赤いの3つしか出ませんでした(>人<;)

ツリーに関して私は適当なので、参考にさせてもらいますね(=´∀`)人(´∀`=)

昨日はアドクエ最後まで落ちなくて良かったですw
今日は新しいコスとアクセ出るので、お互い良い物がGETできるよう祈っておきましょう♪( ´▽`)

†Lisbeth† #- | URL
2013/04/24 11:35 | edit

ほんと最近なんもでない(。´・ω・)・・・。
昨日坑道3人で周回してましたがほぼ赤w
やれやれですぉpq

流れかわるといいですねっb

羅季 #- | URL
2013/04/24 08:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoisoraaoi.blog90.fc2.com/tb.php/202-483d0131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア』記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。画像の転載・配布を禁止いたします。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。

プロフィール

カテゴリ

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディション 予約特典コード 付

A REALM REBORN:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウス G600r

LOGICOOL ワイヤレスゲームパッド F710r 【MHG2認証対応】

▲ Pagetop

