まったりブログ ホーム » スポンサー広告 » PSO2 »ドゥドゥ先生・・・( ;∀;)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドゥドゥ先生・・・( ;∀;)   

こんにちわ。

今日のブログはタイトル通り、ドゥドゥ先生が全てのSSに登場していますw今はこの顔見たくないって方多いと思いますが、、、3スロ作るのにどんだけ時間かけてんの?って突っ込みたくなる地雷プレイヤーのぶっ込み能力付けご覧ください(..◜ᴗ◝..)画像はクリックでちょこっと大きくなります。


昨日のブログ「つ、ついに・・・」でラトリアレイン光属性50が達成したので、ラトリアレインとSSPNランチャーに能力付けしてみました!!といっても目標は『シュートⅢ、ヴァーダー・ソール、スピリタ・ブースト』の初心者向け3スロですw本当は状態異常付けたかったです><

能力素材はほとんどショップで探すところからスタート。所持金は昨日のブログを書いた後にさらにサディーナ・エッジを強化再チャレンジしたため6.5M程。シュートⅢ+ゴミゴミ、ヴァーダー・ソール+ゴミゴミと3スロ穴あけ用を買い・・・

pso20130418_162045_000.jpg

↑SSPNランチャーの3スロセット完了!!

この次はヴァーダー・ソールとスピリタセットして能力追加成功率+20%使って成功率100%で一気に・・・

pso20130418_162124_002.jpg

↑なんでか80・70・100%成功率www本当は100・70・100%でいきたかったのにwこの時はすっかり忘れてましたが、ミューテーション付きの素材じゃなかったんでしょうね・・・たぶんw


さてお次はラトリアレインです!!こちらもSSPNランチャーと同じ2スロ→3スロなので3スロ作成からなんですが・・・2→3スロ穴あけするのに全落ち3回もなり、ちょっと心臓痛くなりましたwwwなんせこの頃にはもう所持金が3M切ってたのでww思わずツイッターで呟いちゃったくらいです(´ῥ`)

pso20130418_164922_003.jpg

↑全落ちきつく能力追加成功率を使い100%にして、やっとこラトリアレインも3スロ穴あけ成功し、シュートⅢゴミゴミ。そしてヴァーダーとスピリタセットして能力追加成功率+20%使って・・・

pso20130418_165011_004.jpg

↑また80・70・100%で成功させたというwwドゥドゥの機嫌次第なのになぜミューテーション忘れちゃったのか(((╹д╹;)))


そして残った素材でサディーナエッジ2スロも3スロ穴開けだけしちゃおうと!!

pso20130418_170534_005.jpg

↑素材作りが趣味な方から見たら相当めちゃくちゃな確率のものぶっ込んでしまってるのバレバレですね><

もうこの時点で所持金が2Mになってしまい、さすがに怖くなってきたのでリリーパスーツとシグノヘッドガンをショップに並べました!!出品時は最安で出したけど売れているだろうか・・・

レンジャー武器の準備はできましたがレベ上げはチームメンバーが法撃職に手を付ける頃に再始動させようかと!ラトリアレイン属性50+3スロどんな感じなんだろう(*´﹃`*)まだユニットの能力はやってませんし、寄生するなら周りが法撃職になってる時期が一番いいよね(ぇw


さてさてあとはサディーナエッジの能力付けもしたいところですw状態異常は付けるべきなのか・・・おすすめの3スロありましたら教えてください♪


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ファンタシースターオンライン2ゲーム・攻略ブログ・ランキング
☆PSO2Linkランキング参加中☆
オンラインゲームブログランキング
FC2 Blog Ranking

category: PSO2

thread: PHANTASY STAR ONLINE2

janre: オンラインゲーム

コメント

>ドゥドゥ先生
本家キターwww
ほんと奥が深いですね~。
頑張ります><

あおい #- | URL
2013/04/22 11:38 | edit

ふむ・・・能力付加おつかれさん。
能力付加が奥が深いからのう

ドゥドゥ #- | URL
2013/04/21 12:57 | edit

>nocaster先生
耐久力の上乗せか~、アドバンス行ったら殴られるエネミーみんな一発が大きいから打撃防御上げるのいいかも。射撃系でもスノウ付けてる人いるし。。。
HIGEさん、ほんと最近どこのブロック行っても誰かしら先客いるんですよねww
誰もいないブロックでほんとわやりたいけど・・・><

あおい #- | URL
2013/04/21 06:15 | edit

レスのレス

スノウ云々はヒューリーが化けたこともありますが武器は攻撃力の上乗せより耐久力の上乗せが今の傾向かも。スノウはボディⅢの成功率ボーナスあるし打撃防御増えますからね。私も近接武器は耐久性重視で能力追加しようかと思ってます(髭仕事しまくりフラグ

nocaster #- | URL
2013/04/20 21:46 | edit

この記事のコメ返しは先生を付けますw

>羅季先生
おすすめ全部された><
穴あけすごい作業時間になりびっくりですw
前やったときはこんなにかからなかったのに・・・ほんとドゥドゥ作業は運勝負なのでもうちょいメセタに余裕ないとだめですね。
みんなアビⅢ付けてますね~、がんばってください!!

>7475U先生
ありです!
鶏さん、こういう作業詳しそうなのにやらないなんてもったいないww
メセタに余裕ないと大変だけど今度機会あったらぜひやってみてくださいー!!
来週はいよいよメイドコスですね♪カジュアルポニテ、サイドポニーが大活躍するときがきますよー!!

あおい #- | URL
2013/04/20 20:09 | edit

この記事のコメ返しは先生を付けますw

>あいゆあ先生
ありですー!
100%ないとメセタがぎりぎりの時はマジで心臓に悪いですwww
このやり方、相当悪い手順で・・・実は今回初めて他のブロガーさんの手順や桜井さんの助言なしでやったのですw怖かったw
スタミナの組み合わせは近接ならいいかも!

>nocaster先生
あー、3スロ以上でないときはソール捨てるっていう手もいいですね!!
スノウが何だか最近流行ってるのか??ツイッターでよく見かける能力になってきていてちょっと気になってました!!
穴開け作業って思ったより大変だなーとこの時思いましたw
ギルティの全落ち・・・痛いですね><;

>†Lisbeth†先生
ですですw
というか正確にはヴァダじゃなくてマイザー付けなくちゃ射撃上がらなかったというww射撃はヴァダっていうイメージが強くてなんも気にせずやってしまいましました><
状態異常全部おすすめって・・・難しいですwww

あおい #- | URL
2013/04/20 20:02 | edit

こ、こわい・・・(;´Д`)
もう長い間2スロ↑を作ってないですw
以前作ったときにロッド一本だけでヒィヒィものだったので出来る気がせず・・・w
諦めて衣装とアクセにメセタをぶっこむ日々( ・`д・´)

ってことで成功おめでとでした!
今回の記事見て、何かいいレアが出たときは3スロ目指してみようかなと思いましたよw

7475u #GMs.CvUw | URL
2013/04/20 11:46 | edit

おすすめは・・・全部です*ノノ

あ、すみませんw
射撃系メインだから打撃職はチンプンカンプンですpq
穴あけと本体へのソールがマジで厄介ですよね(。´・ω・)
ちょい前に杖能力追加したんで、当分はやらないっすけど。

シグノヘドガンかホーリーレイでたらシューマイアビスピブ頑張ります(((

羅季 #- | URL
2013/04/20 11:14 | edit

なるほど

ヴァーダーソールはPP上がるんですね。
つけた事なかったので、知らなかったです(^^;;

能力追加成功おめです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
最近私は髭が仕事しまくるので、能力つけは一回失敗したらやめるようにしてますww

オススメは……えーっと(異常状態)全部です!!

†Lisbeth† #- | URL
2013/04/20 11:07 | edit

穴増設…

最近はあまりやってません(^_^;)レア武器買うときは多少高くついてもスロ3以上を買ってます
とはいえ天然物で3以上ってなかなか無いのが…
ギルティライトも最初の穴増設で全落ちした苦いおもひでが(トオイメ
私は最近は3すろ以上はソールはなかなかつけないかなぁ…100%にもってくのがしんどくて…
マイセンにラグネつけた時は70%特攻しちゃいましたw
ソードならボディⅢとかも面白そう…スノウ安いですし(^^)

nocaster #- | URL
2013/04/20 07:06 | edit

完成おめでとー!
100%目指して合成するなら、ソール100ないと不安ですよねー。あとアビ3もよく落ちるなぁ。ドゥドゥさんが仕事しなかった!(
おすすめと言われると、わたしのスタミナ厨の組み合わせしか思い浮かばないw

あいゆあ #wLMIWoss | URL
2013/04/20 04:27 | edit

この記事のコメ返しは先生を付けますw

>ラリコル先生
ありがとーです!
ただ武器なのにソールの種類を思いっきり間違っているようで・・・お恥ずかしい限りですww
ラリコル先生は破産に近い・・・さすがドゥドゥ先生、やりますな><
防具は素材高いですし、倉庫にためてあるもので作れるかも問題なんですよね・・・。ヤークトの尻尾は人気ですよね!!

あおい #- | URL
2013/04/19 20:57 | edit

能力追加成功おめでとーございますー
私は能力追加に失敗して、パニックⅡのみの武器と5000メセタが残りました
いまいち能力追加の仕方がわからない!

防具の強化は武器より素材が高いから大変ですよね
そんな私はヤークト装備 いい尻尾防具が出るまではこれで頑張ります

ラリコル #- | URL
2013/04/19 16:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoisoraaoi.blog90.fc2.com/tb.php/197-c0f3ad43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア』記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。画像の転載・配布を禁止いたします。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。

プロフィール

カテゴリ

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディション 予約特典コード 付

A REALM REBORN:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウス G600r

LOGICOOL ワイヤレスゲームパッド F710r 【MHG2認証対応】

▲ Pagetop

