まったりブログ ホーム » スポンサー広告 » PSO2 »話題のカルシウェポンを!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

話題のカルシウェポンを!!  

新☆10武器の中でちょっと話題になっているカルシウェポン、、、チームメンバーやツイッターのフォロワーさん達が欲しいと言っているのをみてwikiで調べてみたらデザインがかっちょいい(*´﹃`*)

カルシウェポンはアサルトライフルだから拾えたとしても私のRaはまだ装備できないかもだけど、金策にもなるしちょっと掘りに行ってみよう!と思い、久々にお昼のPSO2へ行ってきました。いつもは休みの日でもほとんど昼間にINはしませんw

まずカルシウェポンを掘りに行く場所ですが、ツイッターのフォロワーさん情報でTAアムドゥスキアでスタート直後に出るカルターゴ2匹狙いに決定。

pso20130415_153323_009.jpg

↑ここの部分だけ倒してあとはひたすらリタマラです꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾


と、TAを受注してカルシウェポン堀りを始めようとしたらまさかの拉致><

pso20130415_131554_000.jpg

もちろん破棄ですwww行きたかったけど時間がもったいない気がして(。ŏ﹏ŏ)


pso20130415_142959_007.jpg

↑一応カルシウェポンがどのくらい出ているかも確認。(SSは4/15夕方前ごろのもの)この4本って多いのか少ないのか・・・・その辺りが分かりませんがフォロワーさんがTAリタマラ5分で掘り当てたというくらいなのでちょっと期待してみます(*´꒳`*)


pso20130415_161238_017-2.jpg

↑左:武器/ルビアシェント、右:武器/テンプテーション+ラッキーライズ付きアンブラステッキでのドロップです。どう見てもアンブラで行くべき結果のようなww一人での作業なのでアンブラで!


トータル2hちょっとINしてTA繰り返してましたが、途中睡魔に負けそうになりVH龍祭壇や市街地緊急行ったり、コスチュームを着替えたりしてカルシウェポン掘りやってました(´ῥ`)

pso20130415_154417_013-2.jpg(c)SEGA

まぁ、当然そんな簡単に出ないですよねwいつも☆10武器拾えてるときは狙ってない時ですから(;꒪ö꒪)

でもこういう遊び方ってたまにはいいですね♪昼間だったので久々にアイリスさんやお久しぶりのフレさんともちょこっとチャットできました(..◜ᴗ◝..)カルシウェポンがもし出たら金策せずに結局装備しちゃうんだろうなww


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ファンタシースターオンライン2ゲーム・攻略ブログ・ランキング
☆PSO2Linkランキング参加中☆
オンラインゲームブログランキング
FC2 Blog Ranking

category: PSO2

thread: PHANTASY STAR ONLINE2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 7

コメント

>天寧さま
デザインかっちょいいですよね~。
堀り当てられる日がくるのだろうか・・・。
みんなカルターゴ全力で倒してるからなぁw

>ZONE MARKⅡさま
うちも同じ事思いましたよwww
やっぱ出土数少ないのかー。
これっていつリセットされてるのかわからないから多いのかもしれないと思ってましたww
5分でカルシウェポンとれた方は、あの後もまた頑張ってやってるようです~。

>ラリコルさま
おー、ということはTAアムドゥスキア周回ってレア狙えまくれますね!
ラリコルさんが先にいいモノ拾う可能性が!!!

あおい #- | URL
2013/04/17 06:18 | edit

ラリコル

こんな新武器きてたのですねー
全然知らなかったという

TAアムドゥスキアなら、ガウォンダからソードも狙えるしいいかもしれない
リタマラは眠くなるので、通しでぐるぐるしてみようかなぁ
最後のヴォルソールもおいしくいただくのですw

名無しさん #- | URL
2013/04/16 20:36 | edit

こんばんは~
カルシウェポンって最初誤字じゃないかと思ったらホントにあるんですねw
これはどう考えても初めはカルシウムと見間違えるはずw

てか出土数少なすぎるwTAのリタマラ5分で出たというその人はきっと当分レアが出ないことでしょう。
そうでないと自分のレア運って何なんだって凹んでしまうw

ZONE MARKⅡ #- | URL
2013/04/16 18:45 | edit

なるほど…これだと固定で狩れるのですねw
カルシウェポンカッコイイですよねぇ(゚∀゚)
頑張って掘っちゃって載せちゃってぇ(」゚ロ゚)」

天寧 #- | URL
2013/04/16 13:58 | edit

>†Lisbeth†さま
お、やりますか?!
ただこれやる時は今度からうちチャット表示とか全部消して、好きな音楽かけたりしながらやろうと思いましたw
TAと市街地緊急おすすめですw

>あいっちゆあっちさま
こういう掘り方されてるの前から気になってたのでちょっとやってみたのです。
チャットとか見えちゃうと誘惑多いので今度は時間決めてチャットとか非表示でやってみようかと!何気に一人で自分のペースでできるから良かったり♪
遺跡も出るけど確実+早いのがTAでしょうね~。経験値稼ぎながらなら遺跡マルチがいいのかな?遺跡アド待ち遠しいですなぁ

あおい #- | URL
2013/04/16 05:53 | edit

物欲センサー全開じゃありませんかw
わたしも載ってる方のブログ見て知って、かっちょいい~って。こういうもろ武器って感じのバリスティックと合うから素敵。
遺跡はどうでしょう。効率悪いかな?遺跡のアドバンスきたら他武器も狙えて良いんだろうなぁ。
相当ドロップ低いようだから売っちゃだめーwでもメセタ美味しいけどーw
昼間ちょこっと会えて嬉しかったですよ(*´ω`*)

あいっちゆあっち #wLMIWoss | URL
2013/04/16 03:56 | edit

おぉ?

これは良い事を聞いたぞw
私もTAでカルシ狙ってみたいと思います(=´∀`)人(´∀`=)
やっぱアンブラ装備でいった方が良いですね( ̄▽ ̄)

もしアプダクされたら頑張ってみたいと思いますzzz…

†Lisbeth† #- | URL
2013/04/16 02:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoisoraaoi.blog90.fc2.com/tb.php/194-d3b30f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア』記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。画像の転載・配布を禁止いたします。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。

プロフィール

カテゴリ

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディション 予約特典コード 付

A REALM REBORN:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウス G600r

LOGICOOL ワイヤレスゲームパッド F710r 【MHG2認証対応】

▲ Pagetop

