まったりブログ ホーム » スポンサー広告 » PSO2 »(かまのぼり…)0o。.(。´p`)とドMアドバンス

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

(かまのぼり…)0o。.(。´p`)とドMアドバンス  

こんばんわ。

PSO2放送局で今回もキーワードをチャットで発言してプレゼントをもらおう企画ありましたね!!

キーワード『かまのぼり』ですw

4/17の定期メンテ前までにチャット発言すると、獲得経験値+50%×5個と鯉のぼりアクセがもらえますよ♪

前回はかまたろうヽ(`Д´)ノとSCにいれてたので今回は(かまのぼり…)0o。.(。´p`)にしてみようかなww


さて、ここからが今日のブログの本題です。
PSO2春の中規模アップデートを前にフレさんとドMアドバンスツアーに行ってきました(•’ε’• ۶)۶

ことの始まりは縛りアドバンスをやっていて「これ凍土で氷テク縛りで行ってもクリアできるのかな?」と考えちゃったのが始まりです。耐性属性と同じテクニックでどこまで進めるのか気になっちゃったんですwwチームマスターの桜井氏に話したらドMすぎる縛りだと言われましたが(๑・౩・๑)


ということで「アプデ前に最後の?!アドバンス凍土・氷テク縛り」のメンバーを紹介۹(ÒہÓ)۶

pso20130408_223240_024.jpg

↑右から桜井さん、nocasterさん、cat2tailさん全員法撃職で攻撃時は氷テクニックのみ使用+ブーストアイテムは自由というルールでアドバンス凍土リスク+2の挑戦!!!


まず、先に言ってしまうと・・・

氷テクは凍土の雪山の世界で反射して眩しすぎる&音が半端なくうるさい&バースト疲れるorz

とまぁ、レアを狙えるバーストが氷テクのみだと殲滅処理が追いつかず\ONE MORE/と言われカオス状態になりましたwww

pso20130408_220352_011.jpg

↑雷テク使ってないのに眩しいしPP回復が間に合わないwwwたまに癖で通常攻撃してPP稼ごうとしちゃいましたが、そうするとコムロさんの火属性が・・・><攻撃できないもどかしさ꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾


0409-2.jpg

アドバンス凍土といえば凍りづけにされることも多々・・・。この時は2回も凍りづけになりヒヤヒヤものでしたw

pso20130408_214719_001.jpg

お返しに氷漬けしてやりましたが✧(`ῧ´)


こんなに一般エネミー倒すのが硬かったのにボス部屋の雑魚は大丈夫か(((╹д╹;)))と思ったら案の定、カタイぃぃいいい><雑魚処理が追いつかず旦那までフィールドに舞い降りて来ちゃったのでボス戦のSSを撮る余裕がなかったのですが、、、

0409.jpg

↑旦那がパタッと逝っちゃうとこは激写ッ!!!!猫さん&ボス猫とのツーショットも撮れてたw

「アプデ前に最後の?!アドバンス凍土・氷テク縛り」での気になるドロップ結果はswから赤いランチャー、ボスからレッグ/スロートコーダとバンシーズロアーが出ましたww

こんな遊びができるのもアップデート前だからこそ。。nocasterさん、cat2tailさん、桜井さんお疲れさまでした(´∀`。)バスタオルで体冷やすのはもうやめましょww


ちなみに私がこのアドバンスで主に使った氷テクはサ・バータとラ・バータです。サ・バータは攻撃時の氷エフェクトの動き&音が好きだったりします♪法撃職で氷テクのみ使えるとしたら、みなさんはどんな氷テクを組み合わせて乗り切りますか(๑╹o╹)??


さてさてPSO2アップデートメンテ後から龍祭壇が実装されます。ひとまずフリーフィールド解放に向けて頑張って、明日辺り落ち着いたら久々にチームメンバーでフィールド占拠行けそうです╰(・◡・╰)


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ファンタシースターオンライン2ゲーム・攻略ブログ・ランキング
☆PSO2Linkランキング参加中☆
オンラインゲームブログランキング
FC2 Blog Ranking

category: PSO2

thread: PHANTASY STAR ONLINE2

janre: オンラインゲーム

コメント

>猫又さま
氷テク縛りお疲れさまでした(´∀`。)
終わるのがちょっと遅くなっちゃったけど猫さんは翌日は平気でした?!
念願の猫さんと狩り旅・・・猫さんが回復してくれたので何度助かったことかw氷漬けのエネミーなんてこの時しか見れないですよねww
最後のボスは猫さん頑張ってたじゃないですか!!いいアングルでSSに残っててよかった♪またレベ上げ落ち着いたらおもしろい企画で狩りいきましょーw

>†Lisbeth†さま
今回はDFのフィールドのとき以外、うちは叫んでません!!w
かまたろうヽ(`Д´)ノのほうが個人的に好きなワードだったりします。
なんとアドバンスリスクがそれなりにある浮遊へ防具なしでボスに特攻のお誘いされるとわwww
また今度にしておきます・・・龍祭壇で一太郎ボイス堪能したいです><

あおい #- | URL
2013/04/11 19:26 | edit

かまたろうの次はかまのぼりですか(^^;;
とりあえず、白茶で連呼するのだけはやめてほしいです( ;´Д`)凄い迷惑です(怒

縛り凍土お疲れ様でした^_^
氷テクニックなんて火山で使うかどうかも怪しいとこですww
私はバータと前方への範囲攻撃のやつしか使わないです(^。^)

あ、私がおごるので、浮遊のアドバンス防具なしで行きましょうよ♪( ´▽`)
ボスはあおいさん1人でww
リスクはそれなりにありますよ〜ww
明日まで限定ですよ〜ww(=゚ω゚)ノ

†Lisbeth† #- | URL
2013/04/10 16:21 | edit

凍土ではじめて氷テクニック♪

あおいさん♪いっぱいたのしかったですー♪やたー♪\(^o^)/
光はすごくて音もおっきいのに全然敵の数がへらなかったですねwww(*´艸`*)
ウォンドで叩いていたほうが強かったです♪www
すごい光の中からきゅうにオオカミさんが飛んできて噛まれてびっくりしたり凍っているイエーデさんを間違って助けようとしたりwww
ボス猫さんのとなりですごくわたしがたおしたみたいに写っちゃっていますねwww
すみませんwww全然へっぽこぴーなのに(*´艸`*)
またこんな企画があればぜひよろしくお願いします(*^_^*)

猫又 #- | URL
2013/04/10 15:54 | edit

>nocasterさま
ほんとお疲れさまでした(´∀`。)
ハイスペでのPSO2にまさかの氷縛り・・エフェクト邪魔というwww
でも凍土とかすごいキレイに映ってるんだろうなー、ハイスペだと><
チャジ短縮のありがたさが身にしみましたねwww
いやいや今回もnocasterさんのレアドロお見事でした!!!w

>羅季さま
ぬ、ご指摘ありがとう><
DFのときにかまのぼりっていうの知ったんだけど、こいたろうと誰か知らない方がロビーで言ってたから両方かと思ってたwww
キーワード出てたときゲムしながらだったのです。気をつけます!
新ダンジョンきますね~、とりあえず昨日は闇・雷テクをセットして寝ましたww

あおい #- | URL
2013/04/10 11:00 | edit

>NoAさま
NoAさんは何縛りでも行けそうだねww
近接も装備揃ってそうだし、レベ上げ落ち着いたらドMごっこしましょ!!バータ&ラ・バータかぁ。凍土でバータのツツツーって地面這ってく感じの見てみたいかもww

>あいっちとゆあっちさま
ニコ動見る時間があったらタイムシフトでちょっと見てみてww
うちも全部しっかり見てたわけでわないから後でちゃんと見る予定。
うちはMですよー!!この時はみんなMデスw
氷ぐるぐるはラ・バータかも!

>H@ckさま
自分の題名に突っ込んでいる・・・www
そういえばバフは特に決めてなかったです。癖で何度かシフタ押していた私・・・w
フリーズイグニッションって氷ツリーでじゃないと取れないのですよね??氷テクは持ってないのです。。。ツリーは炎と雷の2枚><
やっぱ氷ツリーも持っとくべきか。今日スキルツリーリセットくるしちょっと考えてみます!WBとの連携すごそう!


あおい #- | URL
2013/04/10 10:53 | edit

羅季

縛り凍土おつですっ!

かまのぼり昨日のDFで言いまくりました(。`・д・)b
今回は各shipで1個っぽいんでションボリ。こいたろうはサインのキーワードだった気もっっ!
まぁ、ネタで昨日言ったのは否定しないっっ!!

今日のアプデは新ダンジョン追加なんでたのしみだぁぁぁ!コフィたんまた鬼畜なこというのかなぁハァハァ

羅季 #- | URL
2013/04/10 10:01 | edit

途中でエフェクト光源

切ったアカウントがこちらになります
凍土お疲れでしたー。見た目の派手さに伴わないあの殲滅スピードの遅さはたまりませんね!
ワンモアがあれだけ迷惑に感じたのは久々ですw
炎特化でチャージ短縮レベル最大に慣れてるので
溜めの間がだるかったです(^_^;)

ともあれchaosで楽しかったです!お土産ウルスラグナというヲチもつけられましたし(>_<)

nocaster #- | URL
2013/04/10 08:48 | edit

俺のフリーズイグニッションが火を噴くぜ!

いいえ。氷なので火は噴かないと思います´・ω・`

氷テク縛りとかなんて楽しそうなw
レスタやシフタは氷属性じゃないですが、これも縛ったのかな?
ちょっと気になりますw

氷テクで圧倒的に使いにくいのはサ・バータだと思います。
あれに追尾せいのうあったら、まだ使えると思うのに残念です´・ω・`
それを使いこなしてる、あおいさんは流石です!

フリーズイグニッションは使いましたかー?
RaのWBとかとあわせると、20000超えダメージとか出て結構気持ちいいですよw
今度のアプデでツリーリセットアイテムも来るみたいなので
是非、お試しあれ~。

H@ck #- | URL
2013/04/10 08:05 | edit

前はキャラごとに配布されたから、また双子ちゃんで発言しないとですね♪
かまのぼりってしかしなんだろw
凍土で氷テクでさらに属性も氷以外攻撃しちゃダメってw
(あおいさんはMなのかもφ(`д´)メモメモ...)
サ・バータだったかな、周囲をぐるぐる氷巻く、あれ使ってまーす。バーンドラールちゃんも凍り漬けしやすいし好きです♪

あいっちとゆあっち #wLMIWoss | URL
2013/04/10 04:50 | edit

何このカオスww

ドMアドバンスだなんて、なんておもしろそうなことやって
るんですかww
楽しそうでいいなぁw 今度私も挑戦してみよう☆

ちなみに私は、バータとラ・バータで乗り切りますね○(≧▽≦)○

NoA #- | URL
2013/04/10 03:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoisoraaoi.blog90.fc2.com/tb.php/187-2ce6e2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア』記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。画像の転載・配布を禁止いたします。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。

プロフィール

カテゴリ

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディション 予約特典コード 付

A REALM REBORN:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウス G600r

LOGICOOL ワイヤレスゲームパッド F710r 【MHG2認証対応】

▲ Pagetop

