まったりブログ ホーム » スポンサー広告 » PSO2 »アドバンスクエストあれこれ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アドバンスクエストあれこれ  

こんにちわ。

昨日、10鯖ではDFが1日に3回もくるという経験値ウマウマな日でしてチムメン+フレさんと本体をやっつけに行きました٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

pso20130322_234318_003.jpg

↑本体クリア後のこの風景!!エラー落ちしかねないゾンデ+ゾンディールのじゃれ合いですww

下方修正が決定したゾンデさん、、どこ行っても法撃はゾンデを使うのが当たり前みたいになってたし強くなってしまってました。他のテクニックは使われない存在になってきちゃってますもんね꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾

新アドバンスが実装されてからテク職のみPTも目立ってきたし、何よりバーストは出口付近へ移動というPTも多くなってきました。

pso20130323.jpg

↑こんな感じで出口付近に全員で移動して隅っこから攻撃。近接さんは出口付近で湧いたエネミーに突っ込んで行くわけですが・・・やっぱりここでもゾンデが強すぎて近接さんが近づく前に倒しちゃったりね><

pso20130321_235301_015.jpg

↑出口付近で固まってバーストを行うときはレアを見つけたときだけ遠距離職も拾いに前へ出る感じになります。これは最近、他のブロガーさまのところで知ったのですがPSO2ってMAPに160個以上のアイテムが落ちると古いモノから順に消えるとか( p′︵‵。)

pso20130321_235435_016.jpg

レーダーMAP見ると緑色のマークがいっぱいになりますwアドバンスでの長時間バーストはレア消えに要注意です。私もよく消えてるのでゾンディールの中へ特攻していきましょ!!



それから新アドバンス実装後から当ブログへ”アドバンス 輝石 どのくらい”というキーワードで「アドバンスクエで赤いモノ・輝石・カプセルはどのくらい拾えてるの?」の記事にたどり着く方が多いみたいです。新アドバンス実装で輝石&カプセルのドロップ数が減ってないか?!という話もチラホラ聞いていたので見てみると・・・

無題0323

↑ラキライ装備やレアドロアップ関係のアイテムを一切使わず、新アドバンス凍土を合計3周した結果になります。

アドバンスクエで赤いモノ・輝石・カプセルはどのくらい拾えてるの?」のときはアドバンス森×3周=風輝石89個、カプセルb39個だったので凍土×3周=雪輝石ヒマーラヤ74個、カプセルc39個を見るとそんなに大差ないのかな~と思ったり。森だとバーストが多いイメージがあるので(•೭•)



今日のおまけです~。

pso20130323_004932_007.jpg

↑昨日、おしゃれな和服さんを見つけたので記念にパチリとさせていただきました♪

イロハフブキを黒にカラチェンされてる方が多くて人気ですが、こちらの殿方は頭もモノトーン仕様になっとりましたw正面からのSSだと分かりませんが横から見ると頭が黒×白(ハロウィンヘッド×ふんわりアフロ)になってるのですよ!!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ファンタシースターオンライン2ゲーム・攻略ブログ・ランキング
☆PSO2Linkランキング参加中☆
オンラインゲームブログランキング
FC2 Blog Ranking

category: PSO2

thread: PHANTASY STAR ONLINE2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

コメント

>あいっちとゆあっちさま
氷テクね><
もうみんな氷テク忘れちゃってるんじゃないかと思うくらい使ってないのです・・・こういう偏りもどうにかなるといいのですがw
Fiソロアドとは思い切ってますなぁ。うちはフレパ連れて森は行けるけどソロじゃ行く気が・・・じっくり時間かければペロれず行けるものなのか!?

あおい #- | URL
2013/03/26 18:57 | edit

ゾンデは修正いいかも。ちょっと強すぎるから。
それより氷テクの救済まだかなぁ。氷のツリーが取りにくいですよね…。
バーストあるとないとじゃ全然違うなぁ(´・ω・`)希望、1周で50個(
私事になっちゃうけど、この前Fiでソロでアドバンス凍土行きました。フレパも連れず。恐ろしいってもんじゃなかったですw一度試してもいいかもw

あいっちとゆあっち #wLMIWoss | URL
2013/03/25 00:21 | edit

>nocasterさま
ですね~。うちも炎特化でしたが雷スキルツリー作ってみましたw
確かにガンスラってPA何もない気がします。
ちょっと前まではGu強すぎとか言われてたのに今はテク職オンリーばかり。。。1つのクラスに偏りが大きいのでアプデするときに調整してからやってほしいな~。上方修正はみんな喜ぶけど下方修正はね><

>天音さま
うちもゾンデはほとんど使ってなかったですがアドバンスの野良で行くとゾンデ撃つのが当たり前になってるみたいなんで使ってますw
野良だとゾンディールで集めてくれる→他の方がゾンデでサポートっていうのもあるので。リスクが上がるとやっぱり雷で殲滅が早い気もします。

>†Lisbeth†さま
いえいえ、混み混みのブロックにまた入れてよかったですよ><
終わった後の雷は・・・たまにあることですww
ほんとゾンデ撃ってれば野良でも間違いないって感じになってますね~。
それでもうちの処理は遅いですがww
いや、逆に近接3PTにテクで入るのも勇気いりますよ!

>楓きゅんさま
やっぱりどのゲームでも火力1番は法撃職なのかもですね~。
ナックルとか強いはずだけど・・・
Guメインの方多いですよ!!がんばです~。

>ZONE MARKⅡさま
あらw雷テクのSSってキレイだと思いましたが目に悪いのか・・・
下方修正きても遠距離職の遠距離攻撃の幅の広さは変わらないので、、、ZONEさん、頑張ってください><
バースト中のアイテム拾いどうにかならないかな~。マグが自動でアイテム拾えればいいのですがw
おまけのSSの方とはフレさんになりました♪モノマネで一緒の動きしてSS撮りました!!

あおい #- | URL
2013/03/24 19:32 | edit

こんばんは~
DF戦はみんなはっちゃけてて凄い光景ですねwずっと見てると目が痛いw
ゾンデ下方修正でついにFo系の最強伝説に幕が閉じるのか!!敵に近づく前に倒される経験ばかりしている自分にはとてもありがたい事ですがFoの人からしたら何でだよってなるのかな?w
まぁ、ゲームバランスが崩壊するんじゃと思うくらい強かったからこれでいいとは思いますがw
アイテムが160以上あると消えるのは知ってましたが、正直バースト中の時などは敵を倒すのに必死で拾えないなんて事はザラなんで全部残るようにしてほしいです(´;ω;`)
おまけのSSはその人の格好よりも同じポーズをとってる二人に笑ってしまいましたw何でだろうw

ZONE MARKⅡ #- | URL
2013/03/24 04:11 | edit

ゾンデの下方修正が来てもテク職一強であることに変わりはないと思いますけどねwww
例え煽られようが今後も俺はアクション性の高いガンナーさんをメインで頑張りますwww

楓きゅん #- | URL
2013/03/23 19:44 | edit

DF戦、途中で落とされましたが、また拾ってもらえたので嬉しかったですw
終わったあとのあれは、何であぁなったのかがイマイチ分かりませんでしたw

炎テク特化型の私ですが、ゾンデばかり使ってます^ ^
迷ったらゾンデって感じですよねほんとw

テク職ばかりのPTにガンナーorレンジャーで入る勇気がありません…(^^;;

†Lisbeth† #- | URL
2013/03/23 19:13 | edit

私は希少種なの・・・?

ちゃお~?
私はDFにショックさせる時以外はゾンデ使ってない人ですね~
使い出したら離れられなくなる強さなのかなぁ?
今はRaだけれど、ここまで騒がれてたら気になってきますね

天音 #- | URL
2013/03/23 14:58 | edit

確かにゾンデ1強ですからね…。わたしは炎特化だったり(^_^;)
ゾンデだけじゃないんですがガンスラもアディション以外に
使えるPAが殆どないのもなんとかならないものかと…
最近は近接全般くんなからテクニック職のみokっていう風に
語彙が変わっている気がしなくもないですね(^_^;)
現状歪なバランスなので早いとこバランスとって欲しいです(>_<)

nocaster #- | URL
2013/03/23 14:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoisoraaoi.blog90.fc2.com/tb.php/167-6e310b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア』記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。画像の転載・配布を禁止いたします。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。

プロフィール

カテゴリ

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディション 予約特典コード 付

A REALM REBORN:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウス G600r

LOGICOOL ワイヤレスゲームパッド F710r 【MHG2認証対応】

▲ Pagetop

