まったりブログ ホーム » スポンサー広告 » PSO2 »チーム交流会【PSO2クイズ大会やっちゃいました】

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チーム交流会【PSO2クイズ大会やっちゃいました】  

こんばんわ。

昨日はPSO2アップデートも楽しみだったのですが「おもしろオカシイコーデ案を募集♪」でもお話をしていたチーム交流会イベントに参加して来ました!!

pso20130213_220557_003.jpg

チーム交流会といってもチーム「めっちゃ男組♪」とチーム「星のゆりかご」さんの2チームだけですが、参加率も高く数名チーム以外の方も混ざってワイワイやれました( ´∀`)


予定では集合場所は桜井氏のマイルームだったのですが、人数オーバーのため空いているブロックでのイベントになりました。ちなみに桜井氏のマイルームはイベントに合わせてこんな感じにリフォームされてました♪

pso20130214_210445_001.jpg


チーム「めっちゃ男組♪」と「星のゆりかご」さんとの第1回チーム交流会(1回?!何事もなくPSO2ライフが送れれば次回の開催もあるかもなのですw)はPSO2クイズ大会!!

司会はチーム「星のゆりかご」さんのマスター=猫さんでした。猫さんのイメージは癒し系女子なので自由な男組メンバーをまとめられるか心配でしたが・・・

pso20130213_220245_001.jpg

↑いつもの猫さんのイメージが崩れた瞬間でしたwwwwアフロに挑戦したいと相談は受けてはいたもののカットインでのアップにはやられました><

イケメン銀髪さんサポートのもと、猫さんの進行で始まったクイズ大会は2人ずつチャットで出題されたPSO2に関するクイズに答えていくもの。ちゃんと早押しのようにチャットルールも決まっていたので緊張感もあって楽しいものでした!!!

pso20130213_222603_005.jpg

pso20130213_223306_006.jpg

↑結構引っ掛け問題もあったり、マターボードもやっていないと分からないものやいつも何気なくお買い物しているムーンの値段なんかもクイズに出てて勉強にもなったり。。


いよいよ私の順番がきましたよーーっと!!お相手は・・・以前、所属していたチームで知り合いフレ歴もそこそこ長い&ブログリンク済み&ツイッターフォロー済みと何だかんだ繋がりの多いアイリス&ユアリスさんとです!!!(๑′ᴗ‵๑)たゆん♡(๑′ᴗ‵๑)たゆん♡ブログで人気の方ですよ♪

pso20130213_223937_007.jpg

↑アイリス&ユアリスさんと私のクイズ風景・・・うちらは何故こんなにまったりクイズに悩んでいるのでしょう??wwwwいあ、みんなちゃんと立ってPvP始まるんじゃないかって雰囲気だったのに・・・

pso20130213_224146_008.jpg

↑しまいにはアイリス&ユアリスさんがリリーパスーツに着替えてたしwwww司会者に対してなんという失礼なお姉さんたちw

ちなみに問題は武器と防具の名前、リサイクルショップの問題でした。たぶん猫さんはアイリス&ユアリスさんと私のブログを読んでいてとても優しい問題を選んで出してくれてたと思うのです。

”全クラス共通武器がないクラスは何?”という問題ですご~く頭のなかでぐるぐる考えてたしww私へのサービス問題だと思われた方多いと思いますが・・・・武器名はどの職も分かってない!!!そんなブロガーなのですよ。書く時はSSとwikiで武器名確認してたりします(((╹д╹;)))

まぐれでアイリス&ユアリスさんには勝てましたが他の方のクイズのときは全く分からなかったですwww戦力にならないマネージャーでごめんなさい。。。


チーム「めっちゃ男組♪」と「星のゆりかご」さんとの第1回チーム交流会の結果は・・・

1位:チーム「めっちゃ男組♪」セツナ氏 猫さんから賞金1M
2位:フレ枠参加の方 猫さんからマイルームアイテム
3位:チーム「めっちゃ男組♪」NoA氏 猫さんから経験値アップアイテム
MVP:チーム「星のゆりかご」猫又氏 桜井氏からピンクラッピースーツ


↑MVPは参加者全員が思っていた方になりました♪NoA氏は敗者復活戦からの3位入りと・・・やるじゃないかあああ꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾

お仕事・学校の都合で参加できなかった方へ少しでも雰囲気の伝わるブログを書きたかったのですが、ステージが広く中々アップでのSS撮影ができずスミマセン><ブログに載せている名前もCNとちょっと違う方もいたり、うちのチムメン以外の方はCNにモザイク入れてあります。


今回イベントに参加した方の中にはブロガーさんたちがたくさんいます。

チーム「星のゆりかご」
アイリス&ユアリスさん「ぼっちの女の子のPSO2」、天音さん「無欲に憧れて

チーム「めっちゃ男組♪」
マスター桜井氏「PSO2 桜井日記」、らぷ氏「撃っちゃいますよー!

私とは違った目線でのSSを撮られてると思います。更新のチェックをぜひしてみてください(❛ᴗ❛人)✧


他にもちょこちょこメンバーとSS撮りましたが、後日のブログのおまけの一枚として使っていこうと思いますw交流会お疲れさまでした(´∀`。)


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ファンタシースターオンライン2ゲーム・攻略ブログ・ランキング
☆PSO2Linkランキング参加中☆
オンラインゲームブログランキング
FC2 Blog Ranking

category: PSO2

thread: PHANTASY STAR ONLINE2

janre: オンラインゲーム

コメント

お疲れさまでした(´∀`。)その3

>天音さま
交流会は猫さんのアフロにみんなやられて面白かったですね!
今度やるときは記念にみんなでSS撮るの忘れないようにしたいですー!

あおい #- | URL
2013/02/18 19:13 | edit

ちゃお~

お邪魔しますね~
コメント書くのがすごく遅れてしまいました><

交流会楽しかったですよね~
第二回も楽しみです

天音 #- | URL
2013/02/17 11:20 | edit

お疲れさまでした(´∀`。)その2

>水野明日香さま
ほんと・・・なんとなくな文章力で申し訳ないです><
次回イベントやるときは明日香さんもお時間が合えば!!
その前にPSO2のコンテンツがなくならないことを願います・・・w

>猫又さま
企画・進行ほんとうにおつかれさまでした><
MVPもおめでとうございます♪アフロとラッピースーツが一緒に着れればいいのになーwwww
50問も問題を考えてくれたのに1時間ちょっとで全部なくなっちゃうとか・・・それだけ人が集まったってことですよね。次回またこういう企画があったらまた面白いコス考えましょう(ぇw
桜井氏のお部屋が使えなかったのは残念でしたが、いい具合にDFがきてくれたので他の方の迷惑にあまりならず白チャで遊べて楽しかったです!

>H@ckさま
これ・・・ググってしまいましたwwwオトコ~♪オトコ~♪に続くググり作戦でのコメ返しですwwwニコニコ大百科というものはとても便利ですね♪
ブログのコメでブログが書ける・・・チーム掲示板にH@ck氏のスレ立て方がいいかもしれない・・・wwww
また機会があればこういうのもいいですね!今はアドクエにみんな一生懸命なので落ち着くころに桜井氏がまたいい案を出してくれたらいいなーと。

>NoAさま
ほんと猫さんのカットインアフロにやられましたwww
カットインの素晴らしさを思い知らされた感が・・・・w
NoAさん3位おめでとうございます!次回もこういう機会があったらチームで上位独占狙えたらいいですね!

あおい #- | URL
2013/02/16 21:03 | edit

お疲れさまでした(´∀`。)

>nocasterさま
フレ登録&ブログ訪問&コメありがとうございます!
猫さんのアフロはみんな爆笑してましたねwww
またお時間合うときにご一緒してください。

>アイリスユアリスさま
ですです!桜井氏のお部屋にみんなで~というのも良かったですよね。
人数制限がもう少し解放されればいつか誰かのお部屋にみんなで~というのも出来そうですよね♪
いや、アリスさんも充分やっちゃってましたよ!猫さんのアフロはやばかったですねwww

>†Lisbeth†さま
フレ登録&ブログ訪問&コメありがとうございます!
”レダ”だけで充分インパクトありましたよwww自分も分からない問題はゼノとか言っておけばよかったです><
交流会は私も初めてでした!というか他のチームの方達と大勢集まってのイベントが初めてでしたwまた良ければご一緒してください。

あおい #- | URL
2013/02/16 20:47 | edit

楽しかった♪

ねこちゃんのアフロ姿にすべてを持っていかれて開始した交流会はとっても楽しかったです ○(≧▽≦)○ ☆
(笑いすぎて床に飲み物こぼしてましたww)
クイズの方も白熱した戦いでしたね♪ 私の対戦相手さんには最後の最後まで勝てませんでした・・・(二位の方です♪ 悔しいぃ><)
また次回もやりましょうね☆

NoA #- | URL
2013/02/16 03:58 | edit

もうひといきじゃ パワーをアフロに

いいですとも!
はい、ネタを知っている人は少ないと思いますw
交流会、参加者のみなさんはお疲れさまでした!
猫さんの名司会っぷりもあって、無事に成功できたと思います。

とても楽しい時間を過ごす事ができて、ブログのコメントでブログが書ける程、
書ける事はあるんですけど自重しておきますw

今回参加を出来なかった人もいるので、
また、是非こういった交流の場を設けれたらいいですね!`・ω・´

H@ck #- | URL
2013/02/16 00:38 | edit

あおいさん、交流会たのしかったです!いろいろご相談させていただいたり助けていただいてありがとうございました♪(*^_^*)
桜井さんのお部屋が使えなかったのはすごく残念でした!すごく素敵でしたしみなさんにも実際に見て欲しかったです♪
はじめてでしたがアフロは挑戦してよかった?ですwww(*´艸`*)
問題が足りなくなったり、時間がかかったりですみませんでした!(>_<)
はっくさんやみなさんがやさしくご協力してくださったのでいっぱいうれしかったです♪
あおいさんとアイリスさんが寝転んでいたので今おもうとわたしも寝転んで出題すればよかったですねwwwわたし全然動いていませんでしたよねwww
MVPをいただけてすごくうれしかったです!そのときのうれしいはなんて書けばいいのかわかんないくらいいっぱい感動しました♪
ほんとうにありがとうございました\(^o^)/

猫又 #- | URL
2013/02/15 12:32 | edit

面白かったー

なんとなくですが楽しそうな雰囲気が伝わってきましたー

次こそは参加したいですっ

次・・・あるよね?ww

水野明日香 #x7SNgv4U | URL
2013/02/15 12:18 | edit

こんにちは〜^ ^
交流会に参加させてもらった野良の私ですw

初めて交流会というのに参加させてもらいました^_^凄く楽しかったです。
自分はクイズで瞬殺されたので、もう少し色々と勉強しないとなぁ〜って思いました(・_・;
クイズなんて「レダ」しか解答してない気が……。
野良の私でよければまた参加させてもらいたいです^o^

フレンド登録の件ありがとうございます(≧∇≦)
これからよろしくお願いします♪

†Lisbeth† #- | URL
2013/02/15 07:14 | edit

交流会楽しかったですよー!

なんと、桜井さんのお部屋これまた良い!ここでクイズ大会しても盛り上がったでしょうね(*´ω`*)
普段のわたしのボケでちょいとくらい楽しんでもらいたいなと思ったら、猫ちゃんに全部もってかれたwアフロ素敵w
素でわかんない問題だらけで、なかなか悩まされました♪
わたしとあおいさん、まるでテレビの前でお菓子食べてくつろいで(

困った事にSSほぼないのです…。楽しくって画面に釘付けになっちゃってた。
言葉でこの時の面白さを伝えれたらいいな♪

アイリス&ユアリス #- | URL
2013/02/15 06:04 | edit

こんばんわーフレ枠で飛び入り参加したものです^^
交流会とても楽しかったです&フレ登録ありがとうございました!
個人的には初っ端からのアフロと、マルチザンがつぼって
やばかったですww笑い死にそうで・・・

nocaster #- | URL
2013/02/15 02:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoisoraaoi.blog90.fc2.com/tb.php/131-c8416c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア』記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。画像の転載・配布を禁止いたします。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。

プロフィール

カテゴリ

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディション 予約特典コード 付

A REALM REBORN:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウス G600r

LOGICOOL ワイヤレスゲームパッド F710r 【MHG2認証対応】

▲ Pagetop

