まったりブログ ホーム » スポンサー広告 » PSO2 »アドバンスクエで赤いモノ・輝石・カプセルはどのくらい拾えてるの?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アドバンスクエで赤いモノ・輝石・カプセルはどのくらい拾えてるの?  

こんにちわ。

PSO2アップデートで実装されたアドバンスクエストに早速行ってきました!!
森×3、火山×1に行ってきたのですがエネミーがLv56なのでガロンゴもボスエネミーもかたかったです(((╹д╹;)))

初回アドバンスクエストはコフィーさんからアドバンスカプセルa×10個もらえるので、そのまま森に行けます。


メンバーのらぷ氏、ティラミス氏と3人で無料体験へ♪

20130214-2.jpg

↑開始そうそう墜落Eトラがあったり、バーストが続いたりで中々マップ2に行けないというwwwでも赤いモノがぽろぽろ落ちてくれてたのと、森のオーダー系もほぼアドバンスクエで一気に消化、輝石やアドバンスカプセルb(火山用)も沢山落ちてました(..◜ᴗ◝..)


そして2回目はアイテムショップでアドバンスカプセルを買わないとでしたが、メンバーのセツナ氏が全員分支払ってくれました!!ありがとうございました!!

20130214-3.jpg

↑2回目も森に行ったのですが、バーストが続きちょっとgdgd感もあったけどここでも順調に色々と拾えました。ただこのときはエリア2がとても広かった+バーストが多かったので制限時間いっぱいいっぱいでした><


3回目はマスター、ちくわ氏、ティラミス氏の4人全員法撃職で!

20130214-4.jpg

↑3回目の森はエリア2がとても狭く、バーストもほとんどなくエネミーの湧きが寂しかったですwレアと同じでマップが狭いとちょっともったいない感が・・・エリア1~2と隅々まで行ってまた戻ってもエネミーは再湧きしないのでご注意を!!ボスはロックベアでなくファングバンシーとファングバンサー。Lv56の夫婦は2回くらい当たると即死でしたww

そしてこのまま火山へ。

20130214-5.jpg

↑アドバンスクエスト火山は不人気の隔壁Eトラのキー集めやらがありますwそれでも火山はシル・ディーニアンがいたりするのでレア狙いで通う人が増えそうですね!実際、このときマスターが錦を拾ってましたし赤い武器シリーズ以外のレアを拾えたら金策にもなりそう(❛ᴗ❛人)✧


ということで私が昨日アドバンスクエで拾えた赤い武器シリーズは

sw×3(赤のパルチザン×2,赤のタリス)
赤のパルチザン×2
赤のライフル×2
赤のウォンド

合計8個٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)他にラブ・ラッピーキャノン×1も拾いましたw

20130214.jpg


そして気になる各種輝石やカプセルの方は

pso20130214_014521_020-2.jpg

森に3回行って風輝石89個なのでもしかしたらアドバンスクエストに2~3回行ければ必要な輝石90個は集まりそうですね!!カプセルは次のクエの場所の分が10個以上拾えるので森→火山→砂漠と順番に行ける仕組みになってはいるようです꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾

ちなみに各種輝石90個と一緒に必要な旧レア武器は

イクタチ
イシュライ
セイテンバイゼ
メッサーアゲート
ディブルカーン
シュミットール
ルストデバイス
グラヴェルコア
メタリソリドム

倉庫に眠っている旧レア武器と石で☆10武器が完成します♪


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ファンタシースターオンライン2ゲーム・攻略ブログ・ランキング
☆PSO2Linkランキング参加中☆
オンラインゲームブログランキング
FC2 Blog Ranking

category: PSO2

thread: PHANTASY STAR ONLINE2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

>7475Uさま
色々ありがとうございますw
なんだかSSがこんなのしか撮ってなかったのですよ><
ボスエネミーからのは忘れてます。
ウォンド確保はすぐだと思います!!シュミットール高めですが価値はあると思うので!!

>天寧さま
アドクエおつかれです!
ぽろぽろ赤いシリーズ落ちますし、たまにハード系の武器も落ちて今更感も味わえるというww
過去の武器・・・うち買いましたw天寧さんは☆10武器あるから今回のはいらないんじゃ??

あおい #- | URL
2013/02/16 11:59 | edit

アドバンス今日初めてやってきました(゚∀゚)
凄いですね~レアが沢山落ちますねw
ファングが強くてひやひやですね(((゚Д゚;)))

過去のレアが生きる時ですか(´;ω;`)
うらやましい限りですw

天寧 #- | URL
2013/02/14 19:58 | edit

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!
色々レアおめでとーございます!
って敵のリポップがないのですかw
1度だけ行ったとき、みんなぐるぐるしない感じだったので、なんでかなぁとは思っていたのですが……
とはいえ三回で80↑ぐらい石が出るなら、なんとかウォンドを確保できそうな(´・ω・`)
ただしシュミットール持ってないので買わなければいけないのですうううorz

7475U #GMs.CvUw | URL
2013/02/14 19:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoisoraaoi.blog90.fc2.com/tb.php/130-bcdce715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア』記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。画像の転載・配布を禁止いたします。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。

プロフィール

カテゴリ

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディション 予約特典コード 付

A REALM REBORN:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウス G600r

LOGICOOL ワイヤレスゲームパッド F710r 【MHG2認証対応】

▲ Pagetop

