まったりブログ ホーム »日記
カテゴリー「日記」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【FF14】パッチ2.25で実装されたマテリア合成にチャレンジしてみた  

こんにちは。

いよいよ明日からニコニコ超会議3ですねー!!PSO2は2日目だけニコ生らしいのですが、FF14は2日間ともニコ生があるみたい(*´﹃`*)

 

2日間とも生放送中のコメント数に応じてプレゼントが解放されていくらしいんですが、140000コメント以上で吉田Pサイン入りPlayStation4&コレクターズエディションセットがあるのでちょっと応募したい!!解放されないとなのでちょこちょこチェックしなきゃww


さてさて昨日はFF14パッチ2.25が実装されて個人的に楽しみにしていたマテリア合成(5つのマテリアを合成して異なるマテリアに変容させる)をちょろっとやってみました。

マテリア合成クエ解放/中央ザナラーン (X:23 Y:14) NPC“ココサム”

entry_img_520.jpg


ミュタミクスのところで試しに持ってきたマテリア5個を渡して合成!!

ffxiv_20140424_194801.jpg

新たなマテリア「名匠のマテリア」を手に入れた!...これじゃない感はんぱない(´・ω・`)


次に安値で買ってきたマテリダ5個を合成!!

ffxiv_20140424_194956.jpg

新たなマテリア「詠唱のマテリダ」を手に入れた!...ちょっと金策になりそうなものに化けてくれたwww

というか、ほんとにこれはランダムっぽいですね(´・ω・`)マテリアでワンランクアップのものができるとアチーブもらえるらしいとのこと。いつか出来るのか...


それにしてもメンテ明け後にみんなやることは同じだったのか...メンテ前に買い占められてたのか...

ffxiv_20140424_193824.jpg

属性マテリアなさすぎてびっくりでしたww自分でマケボに出してた属性マテリアももちろん売れちゃってて。。。いつもなら2~3日は売れ残るのに_(┐「ε:)_


┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ◆━…‥ブログランキングに参加中です。ポチッとお願いします!!
┃ ◆━…‥にほんブログ村 FF14(FFXIV)
┃ ◆━…‥ファイナルファンタジー14ゲーム・攻略ブログ・ランキング
┃ ◆━…‥FF14人気ブログランキング
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



category: 日記

thread: FINAL FANTASY XIV

janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ご無沙汰していたブログ。  

こんばんわ。

twitterなんてものが流行ってしまっているのでブログの存在をすっかり忘れてしまっていました(;´Д`A ```

久々にFC2にログインしようとしたらID/PASSも忘れていてやっとこINしてテンプレ変えてみたりしました!!

ブログの日付をさかのぼるとマメな更新はしていなかったものの相互リンクさせてもらっていたフレ様もいるのでブログをマイペースに更新していこうと思います。


2010年にこのブログを書き始めた当時はRPGオンラインゲームデビューだったのでドラゴンネストのみの日記で「++まったりドラネス日記++」というブログ名とキャラ名にしていたSORAでしたが、TERAとPSO2もプレイしているので「まったりブログ」(←普通な名前w)にして名前も現在のゲームで使用している名前に変更しました┏○))

キャラ名は元々、空=SORAでドラゴンネスト、SORA=天(ソラと読みますw)でTERA、天=天空のそらにゃあでPHANTASY STAR ONLINE2と一応名前は繋がっていて、”あおい”は空色から連想したものでハンゲーム、skype、twitterで使用しています。


決して某AV嬢様から狙った名前ではないのですw



ブログを更新していなかった間は主にTERA@シャラ鯖でID攻略していたのとドラゴンネストにカーリーがきた時は一時的に復帰して、カーリー育成イベントにぼっち参戦してLv40まであげましたw

TERAはとにかくグラフィックがきれいでエリーンちゃんがかわいいʢᵕᴗᵕʡ♪

securedownload.jpg 無題

↑TERA専用twitterアカウントのサムネで使用していたもの。


サマエル様がかっちょよすぎてキャラ名にも使わせてもらったり♪

TERA_ScreenShot_20120913_173236.jpg



ただ課金切れとID攻略に疲れてしまった・・・あと大好きなアバターが少ないのもモチベが上がらなかったりでTERAは9月でほぼ放置に入ってます。

それで今ハマっているのがPHANTASY STAR ONLINE2=PSO2です!!

TERAやってる頃は「ぷそ2なんて・・・」と思っていたけどレベルが上がってマルチで大人数で周れたり、アプデも毎月なんかしらあったり、コスチュームが豊富なのがいい۹(ÒہÓ)۶

こんな理由で今はPSO2でまったりと遊んでいますww



今度PSO2のSSも入れてブログもちょっとずつまた更新頑張っていこうと思いますのでまたよろしくお願いします!!!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ハンゲームゲーム・攻略ブログ・ランキング
FC2 Blog Ranking


category: 日記

thread: PHANTASY STAR ONLINE2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

カンストしてからお初SD  

昨日、水曜日からの1hだけバーニングタイムやって無事にマジェがlv47になりグラビティーEXを覚えられました

これだけのためにマジェに転職したのでwあとは残りのバーニングイベ中に経験値もらったらやる気がなくなりそうな予感・・・





先日、スナのSo⌒Raがカンストしてから初SDに行ってきました


しかもおおおおお野良でッ(*'ε`*)


いつもギルメン様や固定フレ様に囲まれて行ってましたが完全に知らない人たちとのSD緊張したあああああ


あwでもネストを一緒に連戦したことのあるイケプリ様が1人いたので緊張し過ぎずモンタンまで行けましたw



野良だし、5Rの牛での事故はありつつだったけどPTチャット面白かったw


初めて牛でダンスしたり(* >ω<)=3 プー

処理済~20110812SD




モンタンの発狂待ち中もなんかみんな普通にチャットしてたねぇ


処理済~20110812SD2



ああ><でも発狂後の高台移動でマセさんと私は引っかかって死にましたがwwwww




んまぁ、こんなドジってるとこがあるから音楽に逃げちゃうっていう





↑大知×leccaの新曲ナンデス↑


(o'ェ'))コクコク 


ヒルナンデス(←パクってないぉw全国放送っぽいしw










あとあと無料と聞いてドラネス過疎気味の原因になっているT○R○にお邪魔してきました٩ʕ•͡וʔ۶わほっ♥


TERAの風景


月額に入っちゃう前にキャラ作ってお試しでTERA⌒TERA⌒TERAの景色を堪能してきました




ですがっ!!!!!!!!




90日利用で**00円って安いのかよく分からずwww

ドラネスより安くすむのかな??????????






大知くん応援しつつドラネス頑張るっ ポチっと↓↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ TERA・攻略ブログ

category: シードラ

thread: ドラゴンネスト

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

色々久しぶりにッ  

今日は久しぶりに35℃超えてたああああああああああ

朝から地域の防災放送が熱中症の注意の呼びかけが流れまくってたもんね><

とりあえず暑すぎか~ら~の~、ドラネスがTERAのせいかちょっと過疎り気味だった(o'ェ'))コクコク

だから調子に乗って真昼間にアクビで自分で初めてゲットしたアチャ子の50防具叩いたら・・・


+7にいくとこでベリンされちゃったよねええええ



何日か前も、もう夜中だし武器叩いても平気かな~思ってFUのオーブを+8から上げようとしたら+8→+7→+6→ベリンΣ

マジェ


旧冠のオーブとおさらばして新冠のマンテパペット買いましたorz

スパイラルコードの使い方を始めて知りましたwwwwwww

自分の中では早朝のセント1chで叩くと上手くいくのでもう違う時間帯にはしませんw




でもでもいいのッ!!!!!!!


昨日やっとスナのSo⌒Raにlv50武器がついたから(๑´∀`๑){ベリン許すッ

スパイラルコードもゼリーも使わずに+10まで持っていけたロングボウに破壊の冠をつけました

2010808武器


↑この強化は早朝にベリン様に持って行って失敗せずに+10に持っていけたやつなので大事に使おうと思いますッ



見た目がちゃっちくてもねw武器アバで隠せばなんとかなるの(o'ェ'))コクコク

2010808武器2


これで火力が更に上がったから当たったら強いはずなの(o'ェ'))コクコク


でも回避下手だからアクビは死にます(o'ェ'))コクコク




あとあと今日は初めてアドリアーノの馬レースやりました


ジャンプが下手なので一回4人PTで練習させてもらって討伐PT8人で遊んできました

2010808レース2




レースの騎手達はこんな感じの職業さん達で・・・

2010808レース3

見事にクレ系いません(* >ω<)=3 プー

馬レースだから職業関係ないけどwwww



結果は5位でまずまず??????!!!!!!


2010808レース


最後の花火キレイだったぁ

また一緒にやってくださいね⌒+.゜★










アクビで素材も集めに行けるようになったので今週のSORAの願いゎ・・・


無題





**相互リンク更新のお知らせ**
私も所属しているギルド「今夜はANGEL♪」のギルドブログがFC2に移転しました。
移転先は【ANGELぶろぐぅ~♪】ですので、SD等で交流のあるフレ様やギルドに興味ある方はぜひ覗いてみてくださいʕ·ᴥ·ʔ



よかったらクリックお願いします↓↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

category: 日記

thread: ドラゴンネスト

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

ねすとおおおお  

こんばんわ┌(<:)

スナイパーのソラがlv50になったのでビショップネストに連れて行ってもらいました


一昨日はゆっくり説明してもらって、昨日は野良募集して4人PTで初ネストボスまで行けたのはいいんだけどおおお最後のボスで死ぬわw死ぬわwwwwww

一緒に行ってくれた野良様+ギルマス様の火力に頼ってボスまで無死で行けたけど、トラップの手にぺちゃんこにされるされる。゚(゚ノ∀←`゚)゚。

20110803アクビ

私が頑張ると逝く人がいますがw私は初ボスで4回も逝きました

野良とか動画であちゃ子の動きを盗み見して慣れないといけないですねwこれわww





一回ボスまで行って4回も死んだのもあって、ビショップに素材集めをしに

3回入場して、アニマの清水×2とポテンシアの清水を拾えたんだけどまだ50装備の材料確認してません(* >ω<)=3 プー

ギルメン様と欲しい素材かぶってたら悪いので野良で早くせっせと材料集め行きたいかも・・・



あとあと、So⌒Ra作・お花のSSを自己満で載せますッ

20110803アクビ4


スナイパーがlv50で覚えるチャームバッド上手くPTに貢献できるように撃てればいいんですが



ビショップのキノコボスのトストールに向かって上手く撃つとお花にムギュ(ノ)ω(ヾ)ムギュしてくれるのでその隙に・・・


20110803アクビ2



攻撃ですね(o'ェ'))コクコク



20110803アクビ3

↑珍しくちゃんと攻撃当たってます↑



他にも昨日は久々に一緒に回ってくれたギルメン様との動画あるんですが不慣れ過ぎてみんなが攻撃してるの上手くSSにできず><;



なんか今日のメンテ明けから不具合になってたレベルMAXボーナスの件で一時的処置がPT連戦ボーナスUPとかみたいなのでマジェを疲労度分頑張っとこうと思いますw

本当はアポやりたいけどlv上げもやらないと。。。




でもでもビショップ行けるように一応なったので、死んじゃってもいいよっていう方はSo⌒Raを見かけたら同じ鯖の方は誘ってください!!!!!!!





よかったらクリックお願いします↓↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

category: ネスト

thread: ドラゴンネスト

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2
『FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア』記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。画像の転載・配布を禁止いたします。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。

プロフィール

カテゴリ

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディション 予約特典コード 付

A REALM REBORN:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウス G600r

LOGICOOL ワイヤレスゲームパッド F710r 【MHG2認証対応】

▲ Pagetop

