まったりブログ ホーム »PSO2
このページの記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グラインダーの値段をのぞきつつインタラプトランキング体験♪  

こんばんわ。

強化時のグラインダー消費数が緩和されたのでアンブラステッキを+10まで強化してみたのですが、アンブラステッキにつかった合計グラインダー数を見ておくの忘れてしまいました><

pso20130131_180811_001.jpg

メンテ前までは☆9・10武器のモノには+7くらいから強化リスク減少-1か保護を使っていたのですがメンテ後の強化は緩和されたこともあってか保護は1個も使わず、強化リスク減少-1と強化成功率+5%でいけました!!!

pso20130201_174350_000.jpg

↑ship10のショップに並んでいるグラインダーたち。強化時のグラインダー必要数が緩和されたといってもショップに並んでいるグラインダーは特に大きな値下がりもなく、いつも通りw



それから昨日は久しぶりにインタラプトランキングという名前が流れてチームメンバーとPTを組んで初参加してきました٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

ランキングの討伐対象は

pso20130131_221614_000-2.jpg

☆10武器のツクヨミを落としてくれるかもしれない!!という期待もありドキドキしながら1時間黙々とメンバーとランサーへ直行・・・また直行・・><;


終わってからメンバー達と”10位以内に入ってればいいね♪”とチャットしていたら

pso20130131_231400_001.jpg

↑フフwww現実は甘くなかったですよ(´ῥ`)今までインタラプトランキング邪魔!!!インタラプトランキングって誰がやってるのよ???と思ってましたが久々のランキングのせいか参加者が結構いましたw

たぶん私達は10周程ランサーに行けてるのですが、カタドラールが出たりもしています。PT構成はFi1・Fo2・Ra1でした。そうそう、一度だけクローンとも遭遇しました!浮遊にクローンってなんだか不思議な組み合わせでしたよ(((╹д╹;)))


・・・と、こんな感じで突発的なイベントも声をかけ合って遊んでいるチーム「めっちゃ男組♪」では新規メンバーを募集しています(❛ᴗ❛人)✧

【活動時間】21~25時の方が多数。お休みの日は終日自由IN
【参加条件】基本夜活動の方でクラス・Lv不問。初心者さん、ベテランさん、ソロ専大歓迎
【参加方法】PSO2ビジフォン→アークスサーチ→チームサーチ「めっちゃ男組」でチームリーダーに直接wisしてください
【その他】チームLv2、チームルーム解放済み、チームイベントは年末年始に一度行なっていて今後もイベント企画予定

※基本自由なチームですがチーム狩り(緊急やマルチMAP占拠)やオーダー消化のお手伝いをお願いすることもあります。

ブロック名が変更になりソロ野良でやりにくい方、IN率低いけどチームに参加してみたい、PS Vita版CBTを体験してPC版PSO2をはじめてみたという方など歓迎です。詳細は当ブログの右上にPSO2でチームをお探しの方へ」という部分がありますのでそちらから小窓を開いてみてください♪


PSO2ロードマップを見ると3月下旬にチームルーム機能拡張というのもあるのでちょっと楽しみだったりもします(*´﹃`*)


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ファンタシースターオンライン2ゲーム・攻略ブログ・ランキング
☆PSO2Linkランキング参加中☆
オンラインゲームブログランキング
FC2 Blog Ranking


category: PSO2

thread: PHANTASY STAR ONLINE2

janre: オンラインゲーム

tag: PSO2 
tb: 0   cm: 4

PSO2メンテ後はレアが落ちやすいってホント?!  

こんばんわ。

昨日のメンテ後は夜遅い時間になっても緊急がこないーと思っていたら、どうやら不具合で緊急が発生しなかったというwww

でもおかげで久々にチームメンバーとぐるぐる周れたかも(ര௰ര)

「メンテ後はレアが出ますねー、主にゴミですけどw」

↑イケメンメンバーのこの一言で今日の私のブログタイトルは決定したようなもんですwww

実際、過去のメンテ後に赤いモノをたくさん拾ってる人は確かにいましたが私はあまり拾った記憶がなかったのです。。。でも昨日のメンテ後は

①TAナベリウスⅠとⅡを1周ずつ
アーム/スロートクロー

②TO消化目的でアークス捜索任務・凍土と凍土探索1周ずつ
フユジオン、sw1個(中身はフユジオン)

③地下坑道探索
スパルダイオン、リア/カルバリアウィング、sw1個(中身は後半に公開!!)

地下坑道探索から相互リンクもしてくれているフレのアイリスさんも合流し身内だけのマルぐるスタート♪

アイリスさんが設定しているショートカットワードもマルチ制限かけてるから白チャでよく流れていたりwwショートカットワード内容はアイリスさんの「ブルクレイン綺麗だね」の記事から確認してみてください(⋈・◡・)✰

チームメンバーとアイリスさんだけのマルぐるだったのでお決まりの樽爆弾攻撃www燃えてアンティしても動き回るメンバーがまだ燃えてるからデバフ解除されないwwwアンティするの諦めた結果・・

pso20130131_000744_006.jpg

↑アイリスさんなんて飛び跳ねながら火を移してくるwww野良さんいたらこんな遊びできないのでこういう遊び方もいいですね(..◜ᴗ◝..)


そうそう、地下坑道マルぐる中に2日連続でMr.アンブラさまに遭遇!!!!!!

pso20130130_235052_003.jpg

坑道が薄暗いせいかMr.アンブラさまはやっぱり神にも見える登場ww無事に杖で叩かれてEトラ成功。

pso20130130_235237_004.jpg

↑そして③地下坑道探索の赤いモノドロップに書いていたswとはこの時に拾ったのです!!!


なのでもちろん中身は・・・

pso20130131_005301_011.jpg

↑☆10武器のアンブラステッキをゲットしました><しかもここ数日だけで☆10武器は合計3個目!!(ピコハン入れると4個目w)なんだか2月のアップデート後はレア運が下がりそうですが、強化時のグラインダーも緩和されたので+10にさっさとしちゃいたいです꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾



メンテ後はレアが落ちやすいってホント?!っていうのは結局は運かもしれませんが、昨日の私のレア取得履歴です。

pso20130131_010059_012-2.jpg

↑このレア取得履歴がメンテ後だけで表示数が埋まったというメンバーもいたのでやっぱり本当なのかもしれない???


※追記※
この記事のレア取得は1/30(水)22時~25時ごろのお話です。
メンテ明け直後のお話ではありません。



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ファンタシースターオンライン2ゲーム・攻略ブログ・ランキング
☆PSO2Linkランキング参加中☆
オンラインゲームブログランキング
FC2 Blog Ranking

category: PSO2

thread: PHANTASY STAR ONLINE2

janre: オンラインゲーム

tag: PSO2 
tb: 0   cm: 8

チョコレートの行方でレアドロ(゚∀゚)ラヴィ!!(゚∀゚)ラヴィ!!してみたw  

こんにちわ。

メンテ中ですが緊急イベント「チョコレートの行方」の発生予告が発表→2/1~3の11:00、14:00、24:00と1日3回は必ずくるようです。

チョコレートの行方はナウラ三姉妹に会いに行かず、パーティーエリアを反時計回りにぐるぐるしているとアンブラさまやラッピーのEトラなんかが出るから楽しい♪


1周目は久々に会ったMr.アンブラさま

pso20130130_010828_010.jpg

↑チームメンバー+野良の方とPTを組んでいたのですが、野良の方がこの時にアンブラステッキを拾ってました(´ῥ`)

この後もアンブラステッキを拾われた方がswを何個も拾っていたのでレアドロアップ使ってるのかな??と思い、私もイベントでもらったレアドロ50%を使って2周目へ!!!!

2周目は結晶予告→結晶防衛成功→バースト発生とこれは(゚∀゚)ラヴィ!!ウマじゃないかと思いエネミーを叩きまくった結果がこちら

0130.jpg

↑sw×1,レグザガ×2でした。ちなみにこのバースト中、時間切れの方達が多くいてどんどんアークス達が強制帰還させられていたのでバースト終わり近くになってササッと拾い始めてました~♬


バースト後はラブ・ラッピーのEトラが近くで発生していて残り2分でどうにかラブ・ラッピーのドロップも(゚∀゚)ラヴィ!!ウマできましたw

0130-2.jpg

↑sw×2、ピコピコハンマー×1、ピンクラッピーファン×1でした♪

DFでレアドロ50%だとあまり実感できなかったけど、チョコレートの行方だと上手くラブ・ラッピーに会えれば☆10武器・ピコピコハンマーを拾えることができるのでリサイクル目的ならいいかも꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾

※追記※アイテムバックを確認してきたところSSでラッピーが映って隠れているマークの部分はレアではなかったようです。正確にはブログ文章の数です。

ちなみに2周目だけですがレアドロ50%を使ってチョコレートの行方で拾えたswは

ガンスラッシュゼロ
ピコピコハンマー
ピンクラッピーファン

ラッキー・ライズが付いたピコピコハンマーがやっと手に入れられたので次回(゚∀゚)ラヴィ!!はこれをバースト中かラブ・ラッピーに使ってみようと思います╰(・◡・╰)




今日のおまけです~。

pso20130129_233341_003.jpg

↑相互リンクもしてくれているチームメンバーのらぷ氏マスター達とTAナベリウスⅡに昨夜、行ってきました٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

PT構成がFi2,Gu1、Fo1とどう考えても私はクマさんルートでなくグワちゃんのため初グワちゃんへ!!結果は3周目くらいから触手の出る順番が分かりなんとか1人でも倒せるようになってましたwwしかもロックベアよりやりやすい気がしたwww追い込まれると人ってやれるもんですね><


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ファンタシースターオンライン2ゲーム・攻略ブログ・ランキング
☆PSO2Linkランキング参加中☆
オンラインゲームブログランキング
FC2 Blog Ranking

category: PSO2

thread: PHANTASY STAR ONLINE2

janre: オンラインゲーム

tag: PSO2 
tb: 0   cm: 4

赤いモノたちよ・・・  

こんばんわ。

今日は2鯖でまさかの混雑表示があってちょっと話題になってましたね(¯―¯٥)

1~10鯖まであるPSO2もとうとう過疎鯖から鯖移動して偏り始めちゃったかと思ったら、どうやら業者さんが頑張ってるようでwww運営さん、仕事始めから更に仕事増えちゃいましたね。年末にちょっとは業者減ったと思ったらもうこんな状況。。ゲーム中に業者のせいで落とされるとか、DFのアーム戦のバグもいい迷惑なので(バグ利用するなら身内のみでやってほしい派ですw)またせっせと修正お願いしますよぉ꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾


さてさて、昨日はship10でダーカー緊急が大襲撃してきてましたw緊急が来るたび”ダーカー”という文字が流れる・・・なぜ局所はこないのよ?!SP+5オーダー持ってる人は森林待ちの人多いだろうに。

ということでSP+5オーダーでファングバンサー探しをチームメンバーが個々にしていたりしていたので私もTeのレベ上げを兼ねて森林ぐるぐるへ!

しばらく森林ぐるぐるしていたらファングバンシーか~ら~の~チェンジオーバーで旦那様登場!!!でも討伐してもこの夫婦消えない・・・

pso20130105_233956_011.jpg

↑このバグ、ファングバンサーが討伐した後も動いていてちょっとびっくり!バグのせいでSP+5オーダーは達成されませんでしたが夫婦が並んで大人しくしてるのってムービー以外で見れないし貴重な一枚になりました♫꒰・◡・๑꒱


この後も休憩しながら気分転換にコスも着替えてさらにTeのレベ上げへ!!

pso20130106_012910_013.jpg

↑このコーデはロビーで見かけた方のコーデをマネして着替えてみました♪マスターも着替えてくれたんですが、実はチームマスターが着用しているヘイズハットは初期ので高いんですよね。
Foを始めたころ初期ヘイズハットにロッド武器を持ってコーディネートしようと思ったけど高くて買えなかったですが、ヘイズハット雨夜かヘイズハット紅雪で魔法使いになれます(❛ ◡ ❛)♡


ヘイズハットとヘイズハット雨夜・紅雪の違いは帽子の裏側の色とテープ・リボンの色が違うだけっぽいです。

pso20130106_012921_014.jpg

初期バリスティックコートの新色が出たときはラインの色が違ってたけどヘイズハットは初期のものとパッと見はあまり変わらない感じです(..◜ᴗ◝..)



ヘイズハット雨夜+フォニュエール赤+赤縁メガネで赤系にコーディネートして遺跡をぐるぐるしていたら赤いモノが落ちていました!!!!!!

pso20130106_024240_016.jpg

↑拾うときにSSを撮り忘れてしまいましたがエルダー以外で☆10武器を初めて拾うことができました✧(`ῧ´)鉄球からだったのでギガススピナーですw

この後、アンブラ様が出てきたりボス部屋に行ってみると・・・・

pso20130106_021545_015.jpg

↑お久しぶりのリグシュレイダさん登場!!ドロップは安定のメセタ、オーバーエンド、クレイジースマッシュ。オーバーエンドはまだどのLvでもいい値段で売れるので助かりましたw

赤色コスで気合いを入れて行くのも悪くないかも(ര௰ര)






今日のおまけです~。

pso20130106_024759_019.jpg

↑初期のヘイズハットは、どーっちだぁー??



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ファンタシースターオンライン2ゲーム・攻略ブログ・ランキング
☆PSO2Linkランキング参加中☆
オンラインゲームブログランキング
FC2 Blog Ranking


category: PSO2

thread: PHANTASY STAR ONLINE2

janre: オンラインゲーム

tag: PSO2 
tb: 0   cm: 5

年末年始DF緊急ドロップ晒し  

こんばんわ。

今日のブログは12/30~1/1まであった年末年始ダークファルス緊急ドロップを一気に晒していきます꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾

ちなみに初日の12/30年末年始DF緊急ドロップ晒しは「年末年始DF途中経過」で!!


12/31 20時、22時、25時参戦

20121231df.jpg

↑DF緊急確定だった20時は異常なし、22時はラッピーで隠れちゃってますが赤いモノが2個出てエルダーライフル(合計3個目w)とラムダレグザガが拾えました♪
年明け一発目のDF緊急はエクスキューブ6個をレアドロップ倍率250%に交換して参戦しましたがSWが1個だけという結果www鑑定したらラムダセントキルダでしたwしかもレアドロップ倍率250%の残りの時間でVH坑道に行きましたが何も拾えなかったので今年も私のレア運はやっぱりないようです><


1/1 20時、23時参戦

20130101df.jpg

↑元旦夜のDF緊急は2回とも異常なしでしたwwどこを見ても黄色・・・黄色・・・orz
せめてアマダンの杖さまだけでも欲しかったw一応、拾い集めたら属性強化してみようと思っていたので(´ῥ`)

エルダーの部位破壊も問題なく破壊できるようになってきたのにこのドロップは悲惨ですね。。。

今回の年末年始DF緊急でアマダンの杖さまを複数拾われてる方が多いと思いますwうちのチームマスターもそんなに持ってて倉庫圧迫されてないか?!と思うくらい持ってます(((╹д╹;)))
もうこうなったらアマダンの杖さま所持数ランキングをゲーム内で発表しちゃえばいいのに!!!(ちゃんとドロップで入手した数に限りですww)



PSO2で初めての年越しは10鯖B36で行ったラッピースーツ着用で年明けで盛り上がった(詳細は「10鯖ラッピーdeカウントダウン」をお読みください♪)後のDF緊急ドロップには正直凹みましたがチームメンバーが新年早々増えてくれて賑やかになってきました♪
昨日の時点で体験参加2名を入れてチーム「めっちゃ男組♪」は17名になりました。諸事情でINできないプレイヤーさんもいたり、仕事や学校で毎日INできないプレイヤーさんもいますが21時~25時は常時3~5人はオンライン状態になってると思います。興味のある方はぜひビジフォン→アークスサーチ→チームサーチ「めっちゃ男組♪」→チームマスターまでwisしてみてください!!一緒に1/9(水)のアップデートを楽しみましょうʢᵕᴗᵕʡ

pso2otokogumi-3.jpg

↑2013年1月1日午前1時に行われたDF緊急で一緒にいったメンバーと記念にSS撮りました♪別加工バージョンは”続きを読む”に保管しておきます。



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ファンタシースターオンライン2ゲーム・攻略ブログ・ランキング
☆PSO2Linkランキング参加中☆
オンラインゲームブログランキング
FC2 Blog Ranking

-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: PHANTASY STAR ONLINE2

janre: オンラインゲーム

tag: PSO2 
tb: 0   cm: 2
『FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア』記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。画像の転載・配布を禁止いたします。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。

プロフィール

カテゴリ

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディション 予約特典コード 付

A REALM REBORN:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウス G600r

LOGICOOL ワイヤレスゲームパッド F710r 【MHG2認証対応】

▲ Pagetop

